コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ミッキー怒る!
だんだんと感情が豊かになってきたミッキー。
万結さんに比べるとかなり遅いっす。

万結は5か月過ぎにはスプーンを投げて怒っていました。
ミッキーは9か月を過ぎて、初めてベビーカーが飽きて泣き続けました。
うんちをした訳でもないのに・・・。

動きたい盛りのミッキー。お買いものに長時間付き合わされるのは御免のようです。

数日前にやっと自分でマグから水が飲めるようになりました(遅!)。

CIMG2973.jpg


同じ日、初めてアルコール0%のピンクのビールを味見させてもらった万結さん。
いけない親・・・。

CIMG2971.jpg

「こどもビール」解禁?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おっ!ミッキー自己主張し始めたのね☆
成長だけど、親としては正直面倒だよね(笑)

あ、昨日バースデーカード届きました。ありがとう♪
「まゆちゃんからだよー」と言うと
写真が入ってると思ったのか、???な顔をしてたけど(笑)
2011/11/22(火) 16:06:24 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
快斗は晴からおもちゃをとられると、凄い顔して騒ぐよ。晴斗はそんな顔しなかった。やっぱり下の子は強くなるわけだね。ミッキーはストローで飲めるようになったの?快はスパウトで練習してるけど、自分で持って飲んでくれないよ~。ストローはまだまだ先の話だよ(笑)
2011/11/22(火) 20:34:37 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ここ2日、ベビーカーに乗せるときも踏ん反るようになりましたよー。なつかしいねー。
でも、万結の方が手がかかってイライラしているところで、ミッキーまで抵抗されると・・・ちょっとね。
万結は割かしベビーカーが好きだったから、ほとんど嫌がらなかったんだけど。

バースデーカード、遅くなっちゃったね。
早めに着くように、11月上旬に出したと思うんだけど?
1週間以上かかったね。

> おっ!ミッキー自己主張し始めたのね☆
> 成長だけど、親としては正直面倒だよね(笑)
>
> あ、昨日バースデーカード届きました。ありがとう♪
> 「まゆちゃんからだよー」と言うと
> 写真が入ってると思ったのか、???な顔をしてたけど(笑)
2011/11/22(火) 21:28:59 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
万結はミッキーからおもちゃを取るときものすごい力で引っ張るので、ミッキーはその反動で後ろにひっくり返り、頭を打ちます・・・。そればっかり。晴くんはそんなことしないでしょう?
ミッキー自身は筋力があり、お座り始まってからほとんど頭を打つことがないというのに、万結のせいで頭を打ってます。

マグはストローです。
離乳食をはじめるのが遅く、スパウトでお茶を飲むことにもあまり慣らしてなかったので、こっちに来てから、ストローでお水をあげてます。以前、先輩ママさんが、離乳食始めの3人目の子にストローから開始しているのを見て、それでもありなんだー?ということで、今回、ミッキーは8か月過ぎていたので、ストローから始めてしまいました。
一応、マグの説明にストローは8か月~って書いてあったと思うから、スパウトはスキップしてしまいました(笑)

スパウトは自分で持ち上げて飲む子だと、ちゃんとお水が出るけど、そうじゃない場合には、そのまま飲めるストローが楽だね。万結はちゃんと自分でスパウトのときから飲んでくれたから、ストローに移行するのが遅かったです。

> 快斗は晴からおもちゃをとられると、凄い顔して騒ぐよ。晴斗はそんな顔しなかった。やっぱり下の子は強くなるわけだね。ミッキーはストローで飲めるようになったの?快はスパウトで練習してるけど、自分で持って飲んでくれないよ~。ストローはまだまだ先の話だよ(笑)
2011/11/22(火) 21:37:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あー。うちもめいの時は直接ストローから始めました。スパウトよりストローの方が飲み口として認識しやすかったみたいで。
が。
えみさんは、なぜかさらにすっとばして。。。いきなりコップなんですよ。。。ストロー飲みやしねえ。。。でもコップなら飲めるんです。。でも、これじゃ一人で飲めない(ぶちまける)から。。超不便!!!本当離乳食は今回ぐちゃぐちゃです。
2011/11/23(水) 08:29:27 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1442-d69cbc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
