コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ダミー購入。
ミッキー、また怒りましたよ。
マリナタウンにて。
たぶん、暑かったせいもある。

ミッキーは生後2か月頃から指しゃぶりをしています。
それが、最近は力強いせいか、指が赤くなっている。
指なら指でいいかと思ったけど、なんか痛々しいので、テテオのダミーを買ってみました。
タオルでも持たせるか?と思ったけど、万結はブランケットを噛むようになり、なんかダミーよりはるかに汚らしい状況になっていたので。。。それだったら、初めからダミーでもいいような??と。

しかも、なんだかミッキーはいつもはぁはぁ口で息をしているみたいで、鼻も弱そうだし、ここらでしっかり鼻呼吸を定着させてやれと思いまして。

ところが、せっかく買ったダミーを外して、怒る怒る。
どうも哺乳瓶とは触感が違うようだ。
でも、慣れるまで頑張るぞー!

コメント
コメント
No title
うちはおしゃぶり慣れるまで3ヶ月かかったなぁ。
そしてやめさせるのがまた大変だった。。。
うちも指よりマシかと思ったけど、どっちもどっちみたい。
ファイト!
2011/11/28(月) 14:46:18 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
3か月も!!哺乳瓶とは訳が違うのか~。
でも、指って、本当に小学生までやっている子がいると聞くので・・・ちょっと引く。
じゃ、タオル?

> うちはおしゃぶり慣れるまで3ヶ月かかったなぁ。
> そしてやめさせるのがまた大変だった。。。
> うちも指よりマシかと思ったけど、どっちもどっちみたい。
> ファイト!
2011/11/28(月) 18:55:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1452-b708eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
