コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
10か月健診
インフルエンザ(2回目)とともに、ミッキーは10か月健診もしてきました。
今まではS小児医院に通っていましたが、お盆の時期に風邪をひいてT小児科にかかって以来は専らT先生のところに行っています。
というわけで、T小児科でのミッキーの健診は初めてのことでした。

すると、こんなサービスが!

CIMG3352.jpg

(2011年12月19日現在 身長72.5cm、体重8.6kg 平均よりちょっと小さめ。)

ベットに背景になるボードがあり、そこでパチリ☆
看護師さん、忙しかろうに・・・と思いつつ、やっぱり節目の写真はうれしいもの。
しかも、さすが、happy boyのミッキーは病院でも笑顔です。

そこで思い出した、6か月での記念撮影。
まだブログで紹介していなかった気がする。

CIMG3356.jpg

どすこいスタイル♪


そして、「AKBはズボン(レギンス)は履かないっ!」と主張して、レギンスをまくり、スカートの中に隠す万結さん・・・。

CIMG3353.jpg

風邪ひくから、早く伸ばしなさい!!
コメント
コメント
来週、福島にくるんだね…まゆちゃん福島は、その格好では寒いよ~
子供たちは、あまり服にこだわりを持ってないので私の趣味の服をきてくれるので楽だよ。


ミッキーちゃんいい笑顔だね…
2011/12/19(月) 19:47:20 | URL | 梁川のママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんと、絶対寒いよね!!
ってか、もうこの週末の寒波に耐えられないと思う。
もっと暖かい服を用意したいと思います。

こんなに早く、とんでもないこだわり。

私もこだわりがあったけど、小学校低学年くらいの頃からスタートしたと思う。

> 来週、福島にくるんだね…まゆちゃん福島は、その格好では寒いよ~
> 子供たちは、あまり服にこだわりを持ってないので私の趣味の服をきてくれるので楽だよ。
>
>
> ミッキーちゃんいい笑顔だね…
2011/12/19(月) 20:36:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
凄い!!いいねぇ、記念写真を撮ってくれる病院あるんだぁ。なかなかないよね?そしてまゆちゃん、おしゃれだよねぇやっぱり女の子は違うね。晴斗の方が年下に感じる(笑)
2011/12/19(月) 21:37:32 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
No title
メールしたよー。って、アドレスGメールの、前のと同じかな。。
水曜日出発です。体調も準備も全然万全ではありません!(苦笑)。
まゆちゃんのプレゼントも買ったよー。全然イタリアと関係ないよー(笑)。ちょっとスキャンダラスかも。。親はいやかも。。でもきっと本人は喜ぶはず。。
2011/12/19(月) 23:05:52 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
3歳児にしてオシャレ根性がすごいのが笑えるよ。
レギンスを履かないとか、ジャンパーの前チャックを開けたり。配色を気にしているのか?チャックを閉めてたらキレられたり。ヘアカットでは、「さきちゃん(弟の彼女)みたいにしたい」と要求したり・・・。
食べ物選ぶときもかわいいかどうかが基準になります。おかしい。

男の子はねー文句言わずに(居心地さえよければ)ちゃんと着てくれるし、うるさいこと言わないところがカワイイ♪と思う。
最初は男女のかわいさの差を感じなかったけど、ちょっと鈍感(笑)で愛想のいいミッキーがとてもかわいく思えます。

> 凄い!!いいねぇ、記念写真を撮ってくれる病院あるんだぁ。なかなかないよね?そしてまゆちゃん、おしゃれだよねぇやっぱり女の子は違うね。晴斗の方が年下に感じる(笑)
2011/12/20(火) 13:24:56 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
メール返信しましたよ!
スキャンダラス~?ピンクのヒモパン?(笑)
背伸びした感じのものならなんでもウケると思います。

こちらからのお土産は極めて健全な品です(笑)

> メールしたよー。って、アドレスGメールの、前のと同じかな。。
> 水曜日出発です。体調も準備も全然万全ではありません!(苦笑)。
> まゆちゃんのプレゼントも買ったよー。全然イタリアと関係ないよー(笑)。ちょっとスキャンダラスかも。。親はいやかも。。でもきっと本人は喜ぶはず。。
2011/12/20(火) 13:26:50 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1477-7ca26b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
