スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのみっちゃん(1日目)

オランダにいるときに計画した尾道旅行。
2007年に東京からシドニーに遊びに来てくれたさぼてんさん。
今はメキシコで研究しています。
このたび、逆留学(?)で鳥取大学にいるので、広島(尾道)で再会することに・・・。

が、朝4時、万結さんがぐずり、発熱していることに気付く。
小さい頃から何度このパターンで旅を諦めてきたか。
いや、TDLだけは夏だったし、解熱剤を飲ませて決行した過去があります(笑)
今回もキャンセルするわけにはいかないので、お薬を投与して、いざ出発!
かわいそうだけど、仕方がない。

しかし、クリスマス寒波・・・はキョーレツで、駅のホームも冷え冷えでしたね。

初めての九州新幹線「さくら」に乗りました。

CIMG3385.jpg

梅おにぎりだけは食べた。

CIMG3384.jpg

海外の電車みたいね。この身障者用トイレ・・・。でも、山陽新幹線はもうこれが標準?のぞみも同じだった・・・。
それでも、木目のデザインは心が癒される。

CIMG3386.jpg CIMG3387.jpg


なんだか座席も広くてラグジュアリーな気分♪
(でも、そのあとの「こだま」も古い割に席が広々で快適でした。快適すぎて、指定席取ったのに、なぜか自由席を利用、笑)
広島でこだまに乗り換え、あっという間に着いちゃった♪

CIMG3388.jpg

新尾道駅ホーム。
エレベーターは自由に使えず、スタッフに頼んで使う(笑)
しかも、直通で1Fの駐車場まで出てしまうという・・・謎の造り。切符はその場で回収(笑)
田舎はゆるいから、大丈夫?

駅の周りにはレンタカー屋さんくらいしかないから、ビビりました。
ここに降り立って大丈夫なんでしょうか?
地元の福島でも、そういう場所はたくさんありますが・・・。

尾道の山の上からの景色に期待しましょう♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。