うつくしま福島

更新おくれでごめんない。
28日に仙台空港から東北入りし、福島生活もはや3日目。
まずは7月10日亡くなったじいちゃんのお墓参り。
じいちゃんの介護をしていた叔母から入院中の写真を見せてもらったりして、当時の状況の話を聞きました。
自宅で転倒して急性硬膜下出血を起こしたことが元で、手術は成功したものの、やはり感染症などもあって、徐徐に体力が衰え、約3ヶ月後に亡くなりました。
やっぱり病院で亡くなることがとても痛々しく、また意識のあるうちに見舞えなかったことに後悔の念を抱かずにはいられませんでした。
町内会では今年たくさんのお年寄りが亡くなりました。
それぞれの死因と震災が直接関係していないとはいえ、なんとも割り切れない想いです。

亡くなられた大先輩方の冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR