コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
うつくしま福島
更新おくれでごめんない。
28日に仙台空港から東北入りし、福島生活もはや3日目。
まずは7月10日亡くなったじいちゃんのお墓参り。
じいちゃんの介護をしていた叔母から入院中の写真を見せてもらったりして、当時の状況の話を聞きました。
自宅で転倒して急性硬膜下出血を起こしたことが元で、手術は成功したものの、やはり感染症などもあって、徐徐に体力が衰え、約3ヶ月後に亡くなりました。
やっぱり病院で亡くなることがとても痛々しく、また意識のあるうちに見舞えなかったことに後悔の念を抱かずにはいられませんでした。
町内会では今年たくさんのお年寄りが亡くなりました。
それぞれの死因と震災が直接関係していないとはいえ、なんとも割り切れない想いです。

亡くなられた大先輩方の冥福をお祈りいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1485-92c85fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック