スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日恒例

1月2日は恒例の・・・何?
よくわからない義理実家の恒例行事。
とにかくは、藤枝市にあるお義父さんの実家へGO!

箱根駅伝を鑑賞しながら、とろろをすり、さばを焼き、まぜまぜ・・・。
とにかくは、お約束の正月料理があるんです。おせち以外の。
それをみんなで準備して(子供たちを連れた私は後のりなので、楽ちん)宴会スタート。
これは一日がかりの恒例行事。
私はばあちゃんとおしゃべりしたり、カニを一緒に食べたり(笑)

嫁だけど、今年は全く働かなかった・・・ミッキー、体調悪かったし(笑)
毎年?いやいや・・・そうかも。
いいの、いいの、義理の妹が2人もいるんだもん。
勝手がわかる娘たちにやらせておこう!

CIMG3513.jpg

どんなに忙しいときでも、1月2日だけは家族皆がスケジュールを合わせて集合する。
このおばあちゃんの求心力?って何なんだろう?謎である。
理由は何であれ、家族が一同に集まる日っていうのはとても貴重だ。
ばあちゃんにはいつまでも元気でいてもらわねばならない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。