コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
日向夏ちゃん(宮崎産)
今日は・・・木の葉モールに行ってみました。
昨日近所のスーパーに行ったら、バナナがだめだめ(新鮮でない・・・)だったので、モール内の「やおや植木商店」に行こうと思って。あそこの八百屋さん、とっても新鮮なんだよね。

冬だからか、夏野菜系のものは(色の濃い~♪野菜は)高かったけど、おいしい日向夏を発見しちゃった。
というか、ぱっと見がレモンみたいだったからわからなくて、レジ前で、おっ、新物!!と思って買っただけ。

それが、家に帰って味わってみると~んまいっ!
別名:ニューサマーオレンジともいうのだけど、グレープフルーツジュレでも食しているようなとろける食感。
きっと種無しだからこそ!の食感だわ。
甘いさは、べたつく甘さとは違う、さっぱりとしたキレのある甘み。
やばい、はまる。。。
I LOVE ひうがなつちゃん☆

CIMG3548.jpg

大人げないが、このうち4つは私が頂きました(笑)

CIMG3550.jpg

今出ているのは、ハウスものらしいが。
ネット通販では売れきれ続出であまりヒットしない・・・。
しょうがない、また買いにいく!!

宮崎にはおいしいフルーツがいっぱいあるんだろうな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
日向夏は夏になったら福岡で普通に手に入るよ~!今は時期じゃないからね。
やっぱり九州以外ではメジャーじゃないのか・・・
それにしても年末年始、パワフルに動いてたねー!
帰ったら雪(一昨日までは天気良かったのに)だし、疲れたんじゃない?
2012/01/05(木) 16:31:25 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
だよね?
だって、ニューサマーオレンジだもんね(笑)
でもさ、夏に食べたのはもっと皮が厚くてしっかりした夏みかん!って感じだったような。

今日のはこぶりで、食べやすかったのよ!また買ってくるから分けるよ。

ちなみに全然めじゃーじゃないよ(笑)
東北なんかではほとんど見たことないし。あんなレモンみたいなオレンジ。

そう・・・疲れが(笑)
特にパパが、今日、顔面痛いって朝から訴えて。黄色い鼻水出てるっていうから、耳鼻科に行くように言いました。
大丈夫なのかなぁ?週末の出張はセミナーの発表だって。頭が働かないと思います。

> 日向夏は夏になったら福岡で普通に手に入るよ~!今は時期じゃないからね。
> やっぱり九州以外ではメジャーじゃないのか・・・
> それにしても年末年始、パワフルに動いてたねー!
> 帰ったら雪(一昨日までは天気良かったのに)だし、疲れたんじゃない?
2012/01/05(木) 17:28:27 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1499-20d3fcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック