コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
無料お預かり体験
今日は万結の幼稚園に合わせて、午前中にミッキーをHC(新しくできた家庭的保育園)に預けてみました。
特に人見知りもないミッキーなので、「ばいば~い!」と言っても、「ママはどこにいくんだ?」という流し目だけで終了。

園では保育士さんたちにお世話してもらって、お散歩にも連れてってもらって、たいそう充実した模様。
今日は天気もよかったので、お散歩日和だったし、ミッキーは白くまくんなので、たまの日光浴はさぞ心地よかったでしょう。

迎えに行くと、先生とお話ししている間にそのまま抱っこで寝てしまいました。
いつも幼稚園の送迎タイムに車で爆睡するはずが、今日はスキップして、しかも新しい環境で探検疲れを起こしたみたい。

そのまま家に帰っても寝ているので、私はこうしてブログを更新しているというわけです。

CIMG3708.jpg

CIMG3709.jpg

いつも物音で起きてしまいますが、今日の眠りは深い、深い・・・。
ランチどうするつもりですか?食いしん坊なボク。

今朝は万結も「私もHCに行きたい。ABC幼稚園には行きたくない。」と主張していました。
日曜日に万結もミッキーも一緒に無料体験イベントに行くので、万結が気に入れば、ABCから移行するのもアリかなぁ・・・。
ひとまず様子見です。

ABC幼稚園に関しては、今日、連絡ノートに懸念事項を書いておきました。
ちょうど登園が一緒になった3歳男児のママとお話ししたら、やっぱりその子も「行きたくない!」と主張しているらしい。
男児の言い分は、「女の子ばっかり」ということらしい。確かに女児がやたらに多いのだ。まぁ、男児は言葉も遅いし、日本語習得の早い女児に対して、英語教育をさせようと思う親が多いのでしょう・・・。
あと数回したら、万結の態度は変わるかなぁ・・・?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1519-e98e8f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック