コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
熱は下がった?
昨日は最高値で38度7分を記録。パパの39度7分に比べて断然低くて済んだ模様。それでも、頭痛があったから解熱剤を飲んだ。解熱剤を飲むとよく眠れる。
昨日は7時のニュースでインフルエンザの流行について報じてましたね。流行に疎い夫婦が真っ先に流行にのってしまいました。

今朝になり、昨夜までの気管支アツアツな感覚がなくなった。症状について、気管支がヤバい!と言ってたら、パパは俺は肺全体が痛い!と言ってた。インフルエンザA型、怖い。

それにしても、イナビル効力凄い!粉を吸入する簡単さが。投薬というより、駄菓子でも試してるような不思議な薬でした。
こうして抗ウィルス剤が手に入るからいいけど、予防接種もない、薬もない時代はそりゃあ沢山の人がなくなる感染症だったのもわかるわ。
歳をとってからのインフルエンザは体力が持ちそうもない。お年寄りにはぜひ予防接種を。

熱が下がって48時間はウィルスを出し続けるというが、仕事のある人は外出するだろうし、感染は広がるわな。私も昨日は出歩いちゃったし。

皆様、マスクで警戒を!
スポンサーサイト
コメント
コメント
熱が下がって良かったね♪
さすが流行の最先端!
流行りに鈍感なこちらは、予防接種もせずにのりきります(^^)
2012/01/21(土) 21:48:01 | URL | ヨシ #- [ 編集 ]
No title
だいぶ良くなったかい?予防接種やってても安心できないんだねぇ。うちも木曜急に子供二人同時に熱だして、朝一で病院行ってきたよ。インフルエンザではないってことで薬と解熱剤を貰ってきた。次の日には下がったから良かったよ。まゆちゃん&ミッキーに移らない事を願ってるよ。
2012/01/21(土) 21:50:52 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
最先端、ドンピシャ!だよね。
A型は数年流行してなかったから、今年はブームだよ、コレ。
無事、流行には乗り遅れますよう!
とにかく人ごみには行かないことが肝心です。寒くても外で遊んだ方が健全。

> 熱が下がって良かったね♪
> さすが流行の最先端!
> 流行りに鈍感なこちらは、予防接種もせずにのりきります(^^)
2012/01/22(日) 13:39:29 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
いやはや去年でなくてよかったと心底思うよ。
妊娠中にインフルエンザにならなくてよかったです。
最初に診察した際の医師が言ってました。
「私の知り合いで、毎年予防接種をするのに、毎冬インフルエンザにかかる一家がいまして。なので、予防接種をしてもかかる人はかかるんです」と。
私の場合、こんな風に「高濃度インフルエンザ汚染空間」にさらされなかったら、インフルエンザにならなかったと思う。
けれど、予防接種を打っていたから高熱にならなかったし、来年もやるよ。ちゃんと家族全員打ちますよ。
インフルエンザじゃなくてよかったね。子供は重症化したら怖いから、ならないに越したことはないよ。
私はなったらなったで、ちゃんと免疫付いたと思うし。それはそれでよし!

> だいぶ良くなったかい?予防接種やってても安心できないんだねぇ。うちも木曜急に子供二人同時に熱だして、朝一で病院行ってきたよ。インフルエンザではないってことで薬と解熱剤を貰ってきた。次の日には下がったから良かったよ。まゆちゃん&ミッキーに移らない事を願ってるよ。
2012/01/22(日) 13:45:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1525-8e7b3b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック