コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
保育園のイベント
こんな状態なので、日曜日に予定していたことはすべてキャンセルかと思ったが。
HC保育園の無料託児イベントには参加することができた。
10時~12時の2時間、保育園で伝承遊びをやってくれるという、親なしイベント。
雨の中、パパに送迎してもらって、子供たちは楽しんだよう。
よかった、よかった。

おかげでミッキーは疲れて午睡してくれているし。
助かりました。

万結はHC保育園>ABC幼稚園だそうで。
(今日は親友がいたけど、普段は親友がいないんだけど・・・大丈夫?)
2月からこちらに姉弟セットで預けてみるかなぁ・・・。

普段、幼稚園では全くトイレに行かないまゆさん。
一応、先生は聞いてはくれるようなのだけど、完全には気を許せないみたいで(-_-;)
今日のHCでは、「トイレに行ったよ」と報告してくれました。
「どうやって行った?先生に言えた?」と聞くと、「先生が一緒に行ってくれた」と。
一緒に行こう!と強制的にちゃんと行かせてくれたみたいで助かりました。
やっぱりまだ小さいから「行きたい?」と聞かれるのと、「行こう、行こう!」と連れて行かれるのでは違うみたいで。
そこが本当の保育園のケアと習い事的幼稚園のケアの違いなんだろうなぁ。
保育園の先生をベタ褒めしようというわけではなくて、保育園の先生って、ある意味、母親以上の乳幼児ケアのプロ。
鍛えられているな・・・って思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1527-18a885de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック