スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園のイベント

こんな状態なので、日曜日に予定していたことはすべてキャンセルかと思ったが。
HC保育園の無料託児イベントには参加することができた。
10時~12時の2時間、保育園で伝承遊びをやってくれるという、親なしイベント。
雨の中、パパに送迎してもらって、子供たちは楽しんだよう。
よかった、よかった。

おかげでミッキーは疲れて午睡してくれているし。
助かりました。

万結はHC保育園>ABC幼稚園だそうで。
(今日は親友がいたけど、普段は親友がいないんだけど・・・大丈夫?)
2月からこちらに姉弟セットで預けてみるかなぁ・・・。

普段、幼稚園では全くトイレに行かないまゆさん。
一応、先生は聞いてはくれるようなのだけど、完全には気を許せないみたいで(-_-;)
今日のHCでは、「トイレに行ったよ」と報告してくれました。
「どうやって行った?先生に言えた?」と聞くと、「先生が一緒に行ってくれた」と。
一緒に行こう!と強制的にちゃんと行かせてくれたみたいで助かりました。
やっぱりまだ小さいから「行きたい?」と聞かれるのと、「行こう、行こう!」と連れて行かれるのでは違うみたいで。
そこが本当の保育園のケアと習い事的幼稚園のケアの違いなんだろうなぁ。
保育園の先生をベタ褒めしようというわけではなくて、保育園の先生って、ある意味、母親以上の乳幼児ケアのプロ。
鍛えられているな・・・って思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。