コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
花粉症誘発?
インフルエンザの風邪の症状改善のため、耳鼻科に通っています。
よく考えてみると、耳鼻科に行ったのは約10か月ぶり。
前回行ったときは、黄砂か何かでノドがイガイガして、授乳中だったので、処置はほとんどなく、漢方や簡単な鼻炎薬だけ。
抗生剤は飲みませんでした。

今回もできるだけ抗生剤は飲まないようにして・・・しかし、今朝からノドが痛いし、再び風邪の気配。
鼻の症状も悪化したので、治療と抗生剤を処方してもらいました。

ところが、前回もそうだったのだけど、処置してもらった後、鼻の奥がムズムズしっぱなし。
まるで花粉症のごとく、くしゃみ&鼻水が出っ放し。これが数時間続く・・・。なぜ?
普通、治療してもらったり、ネブライザーをしたら、鼻がすっきりして気持ちよくなるはずじゃないかい?
むしろ逆なんだけど・・・?
何だ、この反応は?

それとも、鼻がスッキリしたせいで、鼻の中が敏感になり過ぎてこのザマ?
買い物しててもイライラしちゃって全然ダメ。
まるで花粉症。
かなりブルーです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
黄砂アレルギーかもよ!
九州は被害が大きいから。
私もこの時期天気が良い日は目が痒い。
2012/01/30(月) 18:54:39 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
たぶん先生の処置は、鼻腔を広げる処置なんだ。
そこに黄砂アレルギーか何かアレルゲンが直撃・・・して、相当鼻の奥がかゆい、ムズムズ。
やっぱりまだ花粉は飛んでないもんね。
もう黄砂スタート?
去年ものどがイガイガして気分悪かったし、やだなー。
黄砂っていうと響きが美しいけど、中国の大気汚染の影響だもんね。恐ろし。

> 黄砂アレルギーかもよ!
> 九州は被害が大きいから。
> 私もこの時期天気が良い日は目が痒い。
2012/01/31(火) 11:53:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1537-9c24ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
