スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症誘発?

インフルエンザの風邪の症状改善のため、耳鼻科に通っています。
よく考えてみると、耳鼻科に行ったのは約10か月ぶり。
前回行ったときは、黄砂か何かでノドがイガイガして、授乳中だったので、処置はほとんどなく、漢方や簡単な鼻炎薬だけ。
抗生剤は飲みませんでした。

今回もできるだけ抗生剤は飲まないようにして・・・しかし、今朝からノドが痛いし、再び風邪の気配。
鼻の症状も悪化したので、治療と抗生剤を処方してもらいました。

ところが、前回もそうだったのだけど、処置してもらった後、鼻の奥がムズムズしっぱなし。
まるで花粉症のごとく、くしゃみ&鼻水が出っ放し。これが数時間続く・・・。なぜ?
普通、治療してもらったり、ネブライザーをしたら、鼻がすっきりして気持ちよくなるはずじゃないかい?
むしろ逆なんだけど・・・?
何だ、この反応は?

それとも、鼻がスッキリしたせいで、鼻の中が敏感になり過ぎてこのザマ?
買い物しててもイライラしちゃって全然ダメ。
まるで花粉症。
かなりブルーです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

黄砂アレルギーかもよ!
九州は被害が大きいから。
私もこの時期天気が良い日は目が痒い。

Re: No title

たぶん先生の処置は、鼻腔を広げる処置なんだ。
そこに黄砂アレルギーか何かアレルゲンが直撃・・・して、相当鼻の奥がかゆい、ムズムズ。
やっぱりまだ花粉は飛んでないもんね。
もう黄砂スタート?
去年ものどがイガイガして気分悪かったし、やだなー。
黄砂っていうと響きが美しいけど、中国の大気汚染の影響だもんね。恐ろし。

> 黄砂アレルギーかもよ!
> 九州は被害が大きいから。
> 私もこの時期天気が良い日は目が痒い。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。