コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
今度は眼?
なんか、うちの中で何らかの感染症が流行しておる。
風邪気味のミッキー、鼻からの鼻水と同じものが、目やにとして噴出して・・・小児科でもらった抗菌剤入りの目薬を使っています。

あれから2日・・・今度は万結が風邪の症状は軽いのに、片側から同じ鼻水、そして目やにも。
ちょこっとじゃなくて、目、全体についてたし。

そして昨夜、パパの目が片方だけ充血して・・・朝もそのまま回復せず。
(使用期限の切れた使いきり抗菌目薬を渡した。それでいいのか??)

私は・・・鼻だけ。(ただ今抗菌剤飲んでいるから、感染しないだけ?)

なんじゃこりゃ?

目やにが大量に出るって、あまり経験がないことで気持ち悪い。
(子供たちは眼の充血はないので、流行性結膜炎ではないと思う)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あ。これにコメントしようと思って忘れてた。
これ、私たちもやったよー。えみが生まれてすぐ。めいが目やに大量で、えみぽんにもうつり少々の目やに。目薬を出されて治りました。が、えみぽんはさしたら目の周りが真っ赤になって即中止。でも勝手に治った。その後、周囲でも流行ってた。うつるんだよねえ。充血なくても結膜炎の一種じゃないのかな??イタリア語の名前忘れたから、逆検索もできん。。。
2012/02/02(木) 23:44:09 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
白目は赤くなっていないけど、下まぶたのところはちゃんと赤いから結膜炎だよね・・・。
目薬差し始めてからは、だんだんと目やにが減ってきました。が、鼻が治らないと、目も治らなそう。
生まれたばかりの赤ちゃんには抗菌目薬がきつそうだよね。
まゆは冷たいのがイヤ~!と言って大騒ぎしてます。やれやれ。

> あ。これにコメントしようと思って忘れてた。
> これ、私たちもやったよー。えみが生まれてすぐ。めいが目やに大量で、えみぽんにもうつり少々の目やに。目薬を出されて治りました。が、えみぽんはさしたら目の周りが真っ赤になって即中止。でも勝手に治った。その後、周囲でも流行ってた。うつるんだよねえ。充血なくても結膜炎の一種じゃないのかな??イタリア語の名前忘れたから、逆検索もできん。。。
2012/02/04(土) 15:50:22 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1540-79f3862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
