コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
思い出フォトフレーム作成
S幼稚園のサークルも残すところあとわずか。
というか、今日のクラフトとお別れ会@3月5日のみ。
な~んかさみしいなぁ・・・。

そんな今日は「思い出のフォトフレーム」作り。
最後のクラフトだからちゃんと作りたいなーと思って、ミッキーは保育園にお預け(ごめんね~!)。
木のフォトフレームに木工用ボンドで紙製のパーツを貼り付けて作りました。

あまり構想ないままスタートしたせいで、タイルの色もなんというかバラバラな感じ・・・ですが、まゆが好きな色を選んだので・・・しゃーない。ミドリは入れたくなかったのだけど、葉っぱ色が好きなので・・・。

CIMG3915.jpg

ピンク系+イタリアンカラーのフォトフレームができあがりました。

CIMG3914.jpg

皆さん、いろんなテイストで紙タイルを乗せて、素敵なフォトフレームができました!
あーん、やっぱりママ趣味のカラーを選んだ人が正解!な気がする(笑)かわいいのが出来てる☆

CIMG3913.jpg

担当の先生や園長先生と体操するのも最後になるかも。
次回は体験入園なので入園する子以外は関係ないし。
そんなタイミングで月謝袋を渡されて、さらに微妙な心境になったのだけど(笑)
お別れ会でそこは還元するって言ってたなぁ・・・でも、そんなにお友達できていない中でお別れ会がまた微妙な(笑)
仲良しのママ友が来てくれるといいけど~今日はお休みでしたし。
(つぶやき過ぎ)

案外早く終了してしまったので、万結と二人で寿司ランチ。
寿司めいじんの500円ランチ也☆

CIMG3916.jpg

万結には別途、たまご、いくらをオーダーしたら、ほとんど食べないし(-_-メ)
で、流れている「むしエビ」に手を付けおって!ゴラッ!!
しかもそれってワサビ付きな訳で、んもー要らんもんまで食べました。
500円ランチ・・・やめておけばよかった(笑)

そう目的はミッキー誕生会のパーティー寿司の情報を得ることだったのに、それを聞くのを忘れたよ(-_-;)

ミッキーをお迎えに行き、ファディにコーヒー買いに行ったらさ、万結がすっかりカフェモードになり、ケーキを買わせられた。
ファディでコーヒーを買う→無料のコーヒー券をもらう→カフェでお茶する・・・という休日の流れで、ケーキに。

CIMG3921.jpg

私は無料コーヒーはつまらないので、高級コーヒー豆(+100円)「ゲイシャ」なるコーヒーを飲みました。
ちょっと前に100gで2500円ほどで販売されていた豆です。
試飲したときはうまっと思ったのだが、やっぱ、コーヒーの味って上限があるというか、今回はあまり感動がなかった。
それより、子育てから解放された環境でゆっくり味わえたなら、どんなコーヒーを飲んでもおいしく感じるよ(笑)

そうそう、今朝、ミッキーの前髪をちょこっと切りました。
目に入る長さになったのでね。

CIMG3920.jpg

おとといから2日連続で久しぶりに支援プラザに行ったら、「ミッキーの顔が変わったね!」と言われました。
そう?

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おっ!前髪切ってたくましくなったような?
ファディのカフェのコーヒーってコーヒー屋なのに、作り置きで美味しくないよね・・・。
せっかくの宣伝なんだから、作り置きやめればいいのに。
2012/02/08(水) 17:55:35 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
うん!この顔!整った?ぱっちりした?なんだろう。。。あ、誰かの顔になった!?って思った。コメント読む前にね。
もっくさんの面影がでてきた?
2012/02/08(水) 23:41:50 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
なんだろうね、ファディの無料コーヒーは砂糖やミルクを入れたくなる味だね(笑)
もっとコーヒーの香りがただよってもいいよね?

先日、ちょうど耳鼻科に行ったから、chaka(ウエストコート向かい)に行きました。
パパに買ったから、味の評価は知らないが、あそこのコーヒー豆は買ったことある?
スペシャリティーコーヒーなんだって?
市場の5%しか流通していない、ちゃんと産地がわかる品質の高い豆だと書いてあった。
今度ひとりでコーヒー飲みたい・・・。

> おっ!前髪切ってたくましくなったような?
> ファディのカフェのコーヒーってコーヒー屋なのに、作り置きで美味しくないよね・・・。
> せっかくの宣伝なんだから、作り置きやめればいいのに。
2012/02/09(木) 06:42:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうそう、みんなに「誰に似てんだろ?」ってことを言われるんだが、
年賀状で、高校の同級生から「コアラにそっくり!」っていうコメントが。
テキトーキャラの子のコメントなので、あんまり考えてないコメントかもしれないけど、そう思う人もいるんだ~??って驚いた。

私的には、生まれた直後のミッキーはやせっぽっちで(ダイエットのせいかもしれないけど、笑)顔が細くってパパに似てたんだよね・・・だんだん顔が締まってくるとパパに似てくるのかも?と思いました。
私に似てくるなら、うれしいわ~☆

> うん!この顔!整った?ぱっちりした?なんだろう。。。あ、誰かの顔になった!?って思った。コメント読む前にね。
> もっくさんの面影がでてきた?
2012/02/09(木) 06:45:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1548-6865f73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
