スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代替エネルギー

メタンハイドレートとか地熱とか洋上風力発電とか、3・11以降、各地の原発停止とともに代替エネルギー開発&実証試験、実用化の流れが一気に加速している感じ。
本来、石油エネルギーが底をつく=原発シフトなんて安易な発想がよろしくない。
それぞれの国の持てる資源を生かして、使うエネルギーを最小限にしながら、バランスのある豊かさを得たい。

がんばれ、日本!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

でもさ、私ニュースでメタンハイドレート見た時、こんなの石炭と一緒ですぐ底付くじゃんって思ったんだけど大丈夫なのかね?
100年分とか十数年分とかいろんな話があってよくわからない。
もっと長続きするクリーンなエネルギー開発されないかなぁ。

Re: No title

まぁ、日本近海で取れるってことが大きいと思うけどね。
輸入に頼らなくてもいい化石燃料に代わる燃料。
それが100年持っただけでも、資源のない日本にはいいこと・・・じゃない??
オランダは天然ガス出るようになって

> でもさ、私ニュースでメタンハイドレート見た時、こんなの石炭と一緒ですぐ底付くじゃんって思ったんだけど大丈夫なのかね?
> 100年分とか十数年分とかいろんな話があってよくわからない。
> もっと長続きするクリーンなエネルギー開発されないかなぁ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。