スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検家

保育園に行くことながなくなり、日中は前と同じようにあちこち出歩いています。

火曜日は木の葉モールへ行き、買い物を済ませた後でミッキーを遊ばせるべく、「子育て支援プラザ」に連れていきました。
ミッキーがまだ5か月にも満たないときには何度か連れていきましたが、当時授乳やらおむつ替えやらが面倒で(室内でそういうケアができず、外のトイレに行かねばならない)、しばらく行っていませんでした。

久しぶりの支援プラザで全く新しく感じたらしく、離した途端におもちゃに向かって突進!!
(他の赤ちゃんを無視して進んでいくので、怖い・・・。)
そこにお友達がいようが、パパ・ママがいようがお構いなしで、ときどき愛想笑いなどしながら、すべてのおもちゃを2巡したと思う。とにかくよく動くし、全部触るし、危険を顧みないし・・・さすが。
1歳時の万結とは行動範囲も動くスピードも大違い。

そして、楽しいと絶対にお昼寝しない。
目をこすって我慢する。
遊びたいので機嫌が悪くなることもない(笑)

そんな話をママ友にしたら、「それって、(明石家)さんまじゃない?」って。
ミッキー、君はベビーさんまだったのか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。