コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
探検家
保育園に行くことながなくなり、日中は前と同じようにあちこち出歩いています。

火曜日は木の葉モールへ行き、買い物を済ませた後でミッキーを遊ばせるべく、「子育て支援プラザ」に連れていきました。
ミッキーがまだ5か月にも満たないときには何度か連れていきましたが、当時授乳やらおむつ替えやらが面倒で(室内でそういうケアができず、外のトイレに行かねばならない)、しばらく行っていませんでした。

久しぶりの支援プラザで全く新しく感じたらしく、離した途端におもちゃに向かって突進!!
(他の赤ちゃんを無視して進んでいくので、怖い・・・。)
そこにお友達がいようが、パパ・ママがいようがお構いなしで、ときどき愛想笑いなどしながら、すべてのおもちゃを2巡したと思う。とにかくよく動くし、全部触るし、危険を顧みないし・・・さすが。
1歳時の万結とは行動範囲も動くスピードも大違い。

そして、楽しいと絶対にお昼寝しない。
目をこすって我慢する。
遊びたいので機嫌が悪くなることもない(笑)

そんな話をママ友にしたら、「それって、(明石家)さんまじゃない?」って。
ミッキー、君はベビーさんまだったのか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1556-8c395ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
