コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
助っ人
いよいよこの週末にミッション(笑)
やーどうなんですか。
かなりギリギリのスコアでこの1週間を過ごしましたから、本番でいいスコアが出るとは到底思えません。

数学は不得手ではない・・・と思っていましたが、経理に向かない人間だということがわかりました。
この手作業で数字を収めていく感じが・・・しんど。集中力いるし。大学受験の数学の問題文より、問題文の中の情報量が多いですよ・・・(-_-;)途中で投げ出したくなる感じです。仕訳一つ間違ったら、連鎖的なミスを引き起こします。
お~怖っ!
けれど諦めません。悔しいので(笑)

さて、私は日曜日に何の試験を受けようとしているのでしょうか?答えは日曜日のブログで。

それはともかく、お受験に際し、2人の面倒を見てくれる助っ人を呼ぶことにしました。
それは私の母です。
今日の夜、叔母とともに仙台からの便で福岡へやってきます。

明日はちょっとだけ一緒に過ごして、明後日に備えます。

がんばれ!ワタシ(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
いよいよ本番。がんばってー!
私でも受かったぐらいだから大丈夫!
今は受かる自信ないけどね(笑)
2012/02/24(金) 18:33:25 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
がんばれ!
数学だめなので、経理やってる人をすごいなといつも思ってます。
試験がんばって~試験勉強してきたのもすごいよ!あせらずね☆
2012/02/24(金) 22:18:13 | URL | ハンカチ王子のママ #- [ 編集 ]
がんばれ~
算数が必要なテストって何???がんばれ~がんばれ~。
私も、本当に、集中力がなくて、こまってるよ。昔みたいに、ずっと机に向かってられる集中力がほしい。
2012/02/25(土) 05:27:04 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
No title
がんばれ!

ばたばたとした日々を過ごし、今回はやめてしまいました。

数字ね、一応、経済で修士もっているけど、、数値は
仕事でも久しく見ていないから、私も不安だ。

異動で配置してもらうって手もあるんだけど、それには
かなりの覚悟がいるしなああ・・・・。ど素人はなかり
きついらしいから(笑)。

次回は受けるようにがんばる!
一緒にね。(あ、でも、年度末忙しくなる、、、余裕あるか?)
2012/02/25(土) 23:39:43 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
Re: No title
本番、緊張したけど、楽しかった~♪
あの久しぶりの緊張感、でも、人生かかってないお受験なら、楽しめる感じ!
思いっきり外していないことを祈る・・・。

> いよいよ本番。がんばってー!
> 私でも受かったぐらいだから大丈夫!
> 今は受かる自信ないけどね(笑)
2012/02/26(日) 14:27:53 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: がんばれ!
こんなに追い込み勉強したのは、大学院受験以来です(笑)
しかも、新しい分野でてんてこ舞いです。
恥ずかしながら・・・。
受験からそんなに時間が経っていないつもりでしたが、数えてみると大変なことになっていました。
むちゃぶりに笑えます。

> 数学だめなので、経理やってる人をすごいなといつも思ってます。
> 試験がんばって~試験勉強してきたのもすごいよ!あせらずね☆
2012/02/26(日) 14:34:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: がんばれ~
簿記だよ~!
さぼてんさん、大学生のときに受験しようと思わなかった?
さぼてんさんは資格興味あったんじゃない?
いろいろ持ってるし。

集中力、これも慣れよね。最後、追い詰められて、出てきたけど・・・。
TVを見せている時間にやろうとしても、子供に邪魔されて、悲惨だった。

> 算数が必要なテストって何???がんばれ~がんばれ~。
> 私も、本当に、集中力がなくて、こまってるよ。昔みたいに、ずっと机に向かってられる集中力がほしい。
2012/02/26(日) 14:37:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
簿記の試験なら、次は6末にもあります!
あと4か月、その次は10末のはずです。
冬の受験は、風邪ひくリスクもあるから、冬になる前に次の目標をクリアしたいです・・・が、どうだろ?

> がんばれ!
>
> ばたばたとした日々を過ごし、今回はやめてしまいました。
>
> 数字ね、一応、経済で修士もっているけど、、数値は
> 仕事でも久しく見ていないから、私も不安だ。
>
> 異動で配置してもらうって手もあるんだけど、それには
> かなりの覚悟がいるしなああ・・・・。ど素人はなかり
> きついらしいから(笑)。
>
> 次回は受けるようにがんばる!
> 一緒にね。(あ、でも、年度末忙しくなる、、、余裕あるか?)
2012/02/26(日) 14:38:59 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1563-01b5401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
