コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ロタかな?
金曜日から胃腸の消化能力が落ち、夜に少量の嘔吐が始まって、下痢に移行・・・と思ったら、昨日もまた吐いたりして、一進一退を繰り返すミッキーの症状。
しかも、ロタに特徴的にみられる(以前、梁川のママから聞いた)という白色の便。
さすがに真っ白ということはないが、ここ数日は、ゆで卵の黄身がさらに白っぽくなったような黄白色の便を出している。

それと、家族にはまだ感染していない点では、ノロ<ロタ(ロタは乳児期に免疫が付き、年齢が上がると感染しない)な感じ。
あ、こうやって書いている最中にも少量ゲロッぴ・・・。

軽度のノロかと思ったが、甘かった。治癒までにはがっつり1週間かかりそう。
月曜日、ミッキーを連れてS幼稚園のイベントに行っちゃったけど(-_-;)
その場にいた赤ちゃんにうつらないことを祈る・・・。

しかも、なにぃっ!?
ロタの流行ピークは3月~4月(下記サイト)だと??おーまさに。

ノロ・ロタ 比較データ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1580-84241fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
