コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ときめき整理
毎度、あさイチネタで恐縮ですが、今日のテーマは良かった♪
(カーネーションを見た後で・・・)
○ あさイチが面白いテーマのとき → そのままチャンネル不変。
○ 面白くなさそうなとき → Eテレにチェンジ。

今日はスーパー主婦の登場!しかも、被災地@福島県新地町で仮設に暮らす人たちの生活改善(整理術の伝授)でした☆
うちもキッチンは収納が少なくて(仮設レベルではないが・・・)いつもいかに空間を使うか、に頭を悩ませています。
その整理術そのものはともかく、仮設のばあちゃんの顔が、うちの親戚のマサばあに似ていることもあり、整理ができた後の笑顔の素晴らしさにカンドー。
押入れ整理しただけで、あんなに人が元気にいきいき暮らせるようになるの!?って、ほほえましかったです。

川柳まで飛び出すとは。 「仮設でも 夫(君)がいるなら 癒される」 だっけ??ラブラブやねー。

我が家も(仮設と比較してはいけないけど)いつも「仮住まい」の意識が高く、「ま、いいや」とあきらめていることが多い。
けど、数年住むのだって、快適に楽しく暮らした方がいい♪
そんなプラス思考の大切さを教えられましたよ。

家計簿もね・・・一応、エクセルでつけているけど、つけっぱなし。
あの「主婦の友」オリジナル家計簿をつけてみたいなーと思いました。
たぶん、見てた人からの反響がすごいと思うよ。
中身を参考にして、自分のエクセルシートに生かしたいわ。

人生、何をきっかけにして、どう変わるか、だね。素敵な内容(見逃した方はこちら)でした☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あ~。どっちも頭の痛い話だわ(笑)
家計簿も子供産まれて止めちゃった。
だって1円合わないとイライラするんだもん。精神的に悪い。

ミッキーロタっぽいね。
いくら白いといえ真っ白にはならないよ。
うちもよくかかる。
感染力強いから気をつけてね。
2012/03/07(水) 18:00:17 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
1円・・・は気にしないよ~もう。
使った分を記録するだけの家計簿になってます。
で、合計を見てがっくり(笑)
食費3万ってどこの家計の話?って感じだし、ちょこちょこ無駄使いしていることが浮き彫りに。
ミッキーのオムツとミルク代もきてる。
便秘のまゆと下痢のミッキーでは、おむつの消費量が全然違うっす!!(笑)

> あ~。どっちも頭の痛い話だわ(笑)
> 家計簿も子供産まれて止めちゃった。
> だって1円合わないとイライラするんだもん。精神的に悪い。
>
> ミッキーロタっぽいね。
> いくら白いといえ真っ白にはならないよ。
> うちもよくかかる。
> 感染力強いから気をつけてね。
2012/03/09(金) 10:44:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1581-f84eddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
