スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめき整理

毎度、あさイチネタで恐縮ですが、今日のテーマは良かった♪
(カーネーションを見た後で・・・)
○ あさイチが面白いテーマのとき → そのままチャンネル不変。
○ 面白くなさそうなとき → Eテレにチェンジ。

今日はスーパー主婦の登場!しかも、被災地@福島県新地町で仮設に暮らす人たちの生活改善(整理術の伝授)でした☆
うちもキッチンは収納が少なくて(仮設レベルではないが・・・)いつもいかに空間を使うか、に頭を悩ませています。
その整理術そのものはともかく、仮設のばあちゃんの顔が、うちの親戚のマサばあに似ていることもあり、整理ができた後の笑顔の素晴らしさにカンドー。
押入れ整理しただけで、あんなに人が元気にいきいき暮らせるようになるの!?って、ほほえましかったです。

川柳まで飛び出すとは。 「仮設でも 夫(君)がいるなら 癒される」 だっけ??ラブラブやねー。

我が家も(仮設と比較してはいけないけど)いつも「仮住まい」の意識が高く、「ま、いいや」とあきらめていることが多い。
けど、数年住むのだって、快適に楽しく暮らした方がいい♪
そんなプラス思考の大切さを教えられましたよ。

家計簿もね・・・一応、エクセルでつけているけど、つけっぱなし。
あの「主婦の友」オリジナル家計簿をつけてみたいなーと思いました。
たぶん、見てた人からの反響がすごいと思うよ。
中身を参考にして、自分のエクセルシートに生かしたいわ。

人生、何をきっかけにして、どう変わるか、だね。素敵な内容(見逃した方はこちら)でした☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~。どっちも頭の痛い話だわ(笑)
家計簿も子供産まれて止めちゃった。
だって1円合わないとイライラするんだもん。精神的に悪い。

ミッキーロタっぽいね。
いくら白いといえ真っ白にはならないよ。
うちもよくかかる。
感染力強いから気をつけてね。

Re: No title

1円・・・は気にしないよ~もう。
使った分を記録するだけの家計簿になってます。
で、合計を見てがっくり(笑)
食費3万ってどこの家計の話?って感じだし、ちょこちょこ無駄使いしていることが浮き彫りに。
ミッキーのオムツとミルク代もきてる。
便秘のまゆと下痢のミッキーでは、おむつの消費量が全然違うっす!!(笑)

> あ~。どっちも頭の痛い話だわ(笑)
> 家計簿も子供産まれて止めちゃった。
> だって1円合わないとイライラするんだもん。精神的に悪い。
>
> ミッキーロタっぽいね。
> いくら白いといえ真っ白にはならないよ。
> うちもよくかかる。
> 感染力強いから気をつけてね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。