コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
京都へ
すでに内々に漏れ聞いていた方、初めて聞いて寝耳に水の方・・・さまざまかと思いますが、今春、京都へ移り住むことになりました。
コアラ夫が縁あって、京都の大学に転職することになりました。
私にも過去に縁があった大学で・・・卒業後に縁をブッチしていた先生方にも改めてご挨拶に行かねばなりません。
京都とは縁があるなぁ・・・いい縁か、くされ縁か。

ともあれ、歳食った学生時代に奔放に過ごした京都の町で、再びうろうろできるのは楽しいご縁。
勢いあまって、また東南アジアに繰り出す日も近そう?
(正直言うと、京都のあちこちなんて見て回ったことなくて、ごく限られた部分でディープに過ごした感じ?)

出町ふたばのまめ大福今出のタイ料理屋のイサン、ギョーザの王将、百万遍のごはん屋さん「おいしい」(残念、22年9月末に閉店)はまだあるかいな?
しばらくぶりの京都を想うと・・・食べ物のことしか頭に浮かばない(笑)

ま、どうせ子連れじゃ行きにくいところばかりでしょうけど。

「福岡に遊びに来てね!」と言っても、実際に来てくれる人は限られるが、「京都に遊びに来てね!」というと、何かしらのきっかけで連絡くれる人が多そう。そういう意味では、関西の友達には「お~京都で会おう!」と言ってもらえるし、九州の友達にも「京都なら行く」と言ってもらえそうだし、関東・東北の友達にも「京都になら行きやすい」と言ってもらえそう。

福岡・・・たったの2年でお別れ。
さすがに東京・小岩の半年には勝てないが、相当短い。なんか勿体ない。まだ・・・九州をちっとも周りきれてない。
私のいる間に九州行ったる!というフットワークの軽い方がいらっしゃいましたら、即行連絡ください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
あら~。お引越なのね。。。

GWに私の祖母達に会いに九州に行くから、会えたら…なんて勝手に思ってたけど…残念、すれ違い。
京都もステキな所よね~。私、関西がスキです。行きたいなぁ。

我が家は引越しはないので、東京に来る時は会いましょう♪ちなみに小岩、かなり近いです☆
2012/03/09(金) 14:12:59 | URL | たぼ #- [ 編集 ]
No title
あらら。やっぱり本決まりになったのね。残念だわっ(泣)
それにしても、引越しで忙しいだろうにまだ遊ぶ人を募るとは、さすがコアラさん。
お別れ会もしたいなぁ。日程が合えばいいけど。
最後に皆で飲みましょう!
2012/03/09(金) 19:04:06 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]
え~!
びっくりしたよ~
福岡、行きたいと思ってたけど、残念なり…
でも、京都で会お~。年に二回は大阪帰ってるから、そん時は時間作ってね~
多分、四月に入ったら行くよ。て、まだ引っ越してなかったりして?
2012/03/09(金) 22:21:12 | URL | ハンカチ王子のママ #- [ 編集 ]
No title
そうなんだ~。次の休暇では福岡で会えるかなと思ったのに(また九州1泊を検討中♫)

京都にご縁があるんやね^^
それにしても小岩!懐かしい~。
2012/03/10(土) 08:03:11 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
それは残念でした・・・。
あと半年、っていう感じだったら、一緒にどこか一部で旅行するとかできたでしょうに。
鹿児島・宮崎には結局足を踏み入れないまま、です。

小岩方面なら、帰省のときに東京駅周辺で会うことができるかもしれません。
比較的東京駅には近いですもんね。

京都、市内のお家賃は高いので、私たちは市内でも端っこの方になりそうだけど(笑)
関西方面にお越しの際は一緒に観光しましょ♪

> あら~。お引越なのね。。。
>
> GWに私の祖母達に会いに九州に行くから、会えたら…なんて勝手に思ってたけど…残念、すれ違い。
> 京都もステキな所よね~。私、関西がスキです。行きたいなぁ。
>
> 我が家は引越しはないので、東京に来る時は会いましょう♪ちなみに小岩、かなり近いです☆
2012/03/13(火) 16:54:06 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
22日以降はどどど・・・っと動くか、逆に4月に入ってからみたいな延長コースのどちらかです。
なので、子供たちのお別れ会は20・21・22くらいがいいかしら?
女子会やるなら、外で24日・25日に夜からちょろっとやる感じなら可能です☆
その週末が夫婦そろってガッツリ引越し準備ができる日でもあるんですが、まぁ、私の抜け駆けは可でしょう。

> あらら。やっぱり本決まりになったのね。残念だわっ(泣)
> それにしても、引越しで忙しいだろうにまだ遊ぶ人を募るとは、さすがコアラさん。
> お別れ会もしたいなぁ。日程が合えばいいけど。
> 最後に皆で飲みましょう!
2012/03/13(火) 16:57:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: え~!
そうでした!
大阪が帰省先でしたね~、ぜひ会いましょう。
次はゆっくりプランが立てられそうです。
東京は本当にいつも素通りになってしまうので(-_-;)

4月、さすがに中旬以降はOKだと思うよ☆
4月第2週の週末は静岡のお茶まつり@静岡県島田市金谷町で2人で茶娘に変装(?)して踊る予定です。

> びっくりしたよ~
> 福岡、行きたいと思ってたけど、残念なり…
> でも、京都で会お~。年に二回は大阪帰ってるから、そん時は時間作ってね~
> 多分、四月に入ったら行くよ。て、まだ引っ越してなかったりして?
2012/03/13(火) 17:00:40 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
これは・・・松ちゃんのコメントか~?
小岩を知る人で、九州一泊する人・・・。
小岩ライフ、独身に戻ってもう一度楽しみたい(笑)


> そうなんだ~。次の休暇では福岡で会えるかなと思ったのに(また九州1泊を検討中♫)
>
> 京都にご縁があるんやね^^
> それにしても小岩!懐かしい~。
2012/03/13(火) 17:02:57 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
いく!!!!!!


楽しみにしています。
九州もいきたかったが、遅かったね。

東京は来ないの?
2012/03/16(金) 21:27:09 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
No title
食べ物福岡編(コアラのブログより)でのナンバーワンは牡蠣。
あのぷるっぷるんの牡蠣、死ぬ前に一度は食いたい!!!

京都での食情報も楽しみにしているよ☆

我らが愛する餃子の王将は、確か京都が発祥。
餃子の王将*京都編*も期待してるっす。
2012/03/17(土) 16:30:57 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
ぜひ来てください!!!
京都ならのぞみで2時間半ですから!

東京は帰省のときに通過するだけになっちゃいます・・・お盆にチャンスがあるかもしれません。


> いく!!!!!!
>
>
> 楽しみにしています。
> 九州もいきたかったが、遅かったね。
>
> 東京は来ないの?
2012/03/18(日) 20:55:32 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
もうすぐカキのシーズンは終わりになっちゃいますね・・・。
食べるなら寒い冬です!

京都は上品なものが多いですし、海のものが少ないので残念ですが、夏の納涼床とかブログで紹介したいと思います☆
あとダイエットの紅緒さんには、豆腐料理なんかがいいんじゃないでしょうか~?

> 食べ物福岡編(コアラのブログより)でのナンバーワンは牡蠣。
> あのぷるっぷるんの牡蠣、死ぬ前に一度は食いたい!!!
>
> 京都での食情報も楽しみにしているよ☆
>
> 我らが愛する餃子の王将は、確か京都が発祥。
> 餃子の王将*京都編*も期待してるっす。
2012/03/18(日) 20:57:56 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1583-1f14da52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック