スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年

今日は震災から一年。もう一年、まだ一年。早かった?長かった?それがなんともわからず、すぐに答えられない。
なんだろうね?

今日はずっと行きたいと思っていた、長崎平和祈念公園に行きますー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれから1年だね…お産で福島にいたから、いろいろ考えるものがあると思います。
つい最近夜中に緊急地震速報がなりました。私は、1階に子ども達と寝ているんだけど詩織も佳純も起きて私のとこに来ました。義仁は寝てると思ったら、恐くて動けず固まってました。あんな小さい体で、覚えているのがせつないです。あの地震速報が私も正直あの音がなると恐いです。

Re: タイトルなし

この間の夜中の茨城5弱の地震じゃない??
中通りも震度4だったよね?

緊急地震速報、本当に身構えるというか。
大地震の前は、「あ、速報来てた・・・」くらいの存在だったのに、「速報来た!安全確保!」みたいな本当に危機感を感じるものになったよね。
小さくても空気感、緊張が走る感覚があるんだね。
小さいときからの防災意識が、将来身を守ることになるだろうから、大切なことではあるよね。
うちの万結はどうなんだろう?
もう忘れちゃっているのかな?
一応、震災のニュースのたびに、話はするけど・・・

I love you&I need you ふくしまはよく歌っているよ。
はまど~り、あいづちほう♪って。知らないんだろうけど。


> あれから1年だね…お産で福島にいたから、いろいろ考えるものがあると思います。
> つい最近夜中に緊急地震速報がなりました。私は、1階に子ども達と寝ているんだけど詩織も佳純も起きて私のとこに来ました。義仁は寝てると思ったら、恐くて動けず固まってました。あんな小さい体で、覚えているのがせつないです。あの地震速報が私も正直あの音がなると恐いです。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。