コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
住まい決定
本日、コアラがネットで絞り込んだ3件を夫に見に行ってもらいまして、引越し先が無事に決定致しました。
京都市左京区岩倉・・・です。(詳しくは個別にお知らせしますので)
最初はね~大学の付近に借りたい気持ちだったんですけど、学生向けの物件とは違ってまとまった広さも必要ですし、あんまり貧乏くさいのも難ですし(笑)
どんどん北へ北へ上がって、決まったマンションは叡山電鉄の八幡前が最寄駅になります。
あやうく比叡山まで行きついてしまいそうな場所で、近くに山もあるみたいだし、なかなか子育てにはちょうどよい環境ではないでしょうか。
京都の区分でいうところの「洛北」エリアです。

幼稚園も徒歩圏内にあるし、評判がそこそこならそこでいいか♪な気持ちです。

官舎からの引っ越しで、(官舎というのはなんでも自前で購入する物件なので)引越し先にエアコンもコンロも付いているから、こっちのものは処分しなくちゃいけないし、ちょっと勿体ない・・・。2年しか使っていないエアコン、コンロ、おまけに京都市内では賃貸住宅で禁止の石油ヒーターも処分せな。

福岡のお友達でエアコンなど欲しい方がいたら、連絡ください。
よろしくね!

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
決まったんだね。これから荷造り大変だね。私は1週間実家に行ってて今日帰ってきたよ。晴の保育所入所手続きも終わり、あとは、持ち物を準備しなきゃ・・・私もある意味いらない物とか処分しなきゃ。実家行ったらしばらく帰れないから。京都いいねぇ、修学旅行で行ったきり。この年になるとゆっくりお寺巡りしたいよ。
2012/03/18(日) 22:59:52 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
会津に戻るんだね。なんか1年経っていろいろ感覚的にはにぶるし、福島ライフも悪くない気もしてくるけど、でも、まだ早いような気がしてる。
環境的には会津の方が自然に恵まれているし、水もおいしいし、温泉もあるし、私は幼少期を振り返ると、南会津ライフは「生きる力」を培ってくれた場所だと確信してるよ!
私は江川も渡利も知ってるからね!!(笑)
基礎体力も基礎学力も江川でつけて、少人数教育でのびのびやらせてもらったから、バランスよく育ったと思う。

京都の物件、えいやって決めちゃったね~。意外にパパが。あとは少々のことは文句言わずに・・・官舎と違ってしっかりお金もかかるから、家計の引き締めに努力しなければ・・・ですね。
幼稚園探しも一からだし、保育園についても考えたいし、まずはリサーチ&現場調査(笑)
年少だし、無理に入らなくてもいいし♪(また先延ばしか~?)
入園式外したことは気にしていないつもりだったけど、なんかちょっと子供側からするとさみしいのかなぁ??とか思ったりして。アルバムに「入園式」ないのってさみしいかな?
あと1年先延ばししたら、ミッキーが2歳になるし、保育園に2人で入園が理想的になってしまう・・・けどね。

院生のとき、半分はタイの田舎に行ってたから、実は京都の四季っていうものをちゃんと見ていない。
ブログで京都の四季をリポートしたいね~2人子連れではきついかもしれないけど(笑)

> 決まったんだね。これから荷造り大変だね。私は1週間実家に行ってて今日帰ってきたよ。晴の保育所入所手続きも終わり、あとは、持ち物を準備しなきゃ・・・私もある意味いらない物とか処分しなきゃ。実家行ったらしばらく帰れないから。京都いいねぇ、修学旅行で行ったきり。この年になるとゆっくりお寺巡りしたいよ。
2012/03/20(火) 17:43:01 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1599-e1d9d808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック