コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
合格しました☆
今朝9時から2月26日(日)に受験した簿記3級の合格発表でした@商工会議所web
無事に受験番号:0130975を発見致しました。
正直、ホッ・・・初めの一歩で挫折したらどうしようかと思いました(笑)

ミッキーのおでこの犠牲を払っての受験勉強だったので、彼の怪我に少しは償えたかしら?

ばぁばがわざわざ福島から出てきてサポートしてもらったことにも、感謝の意を形にできたかね?

何はともあれ、ご支援頂いた皆様に無事合格しましたことを報告致します。

次の2級の勉強・・・全然進んでいませんが、今日から心を入れ替えます(笑)。
その前に澤さんの本、読み終えます。あともうちょっと~!

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おめでとう!
2級は急に難しくなるから、のんびりね。
新しい場所でマユちゃんやミッキーのサポートも大変だし。
2012/03/22(木) 17:03:25 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうだね・・・ここで軽く考えたらダメよね。
商業簿記への興味は厳しいが、「工業簿記」はかなり興味あり。
最近運動不足でバランスがいまいちだから、京都では歩くこともしっかりしたいし、勉強はほどほどに息長く取り組んでいきたいと思います。
今回は痛い犠牲も払ったし、次はそういうのナシで。

> おめでとう!
> 2級は急に難しくなるから、のんびりね。
> 新しい場所でマユちゃんやミッキーのサポートも大変だし。
2012/03/22(木) 18:34:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
資格試験といえば、
高校生のとき(確か3年生んとき)、友達と英検を受けに行った。
あっさり落ちた。
しかも、驚くなかれ、、4級。
4級を受ける事自体周りから驚かれたが、落ちたときゃ~そりゃ~ねえ。。(絶句モン)

そんなアタシ、海外生活ハッタリでどーにかがんばっています。

車の免許はこっちでとりました。(もちろん英語)
筆記(コンピューター)、7回落ち、やっと8回目でどうにか合格。
(ちなみに実技試験は一発合格)

嗚呼、私ってやっぱ頭悪い組なんだなーと思いました。

何はともあれ、コアラさんおめでと~
次のステップも、京料理食いながらがんばってね☆
2012/03/23(金) 12:16:26 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
またそういう武勇伝を・・・暴露しちゃうんですね。
そこが紅緒さんのツワモノなところですよね。

海外生活ハッタリだなんて。
私は紅緒さんがこれまで苦労して子供たちを英語圏のシドニーで育ててきたこと、めちゃリスペクトしてますよ。
学校一つ入れるんだって、書類やら電話やら大変なことが想像つきますもん・・・。
そこらの駐在一家の妻より全然すごいっす!!

コアラ夫も、なんだったかなー確か原付免許の試験に全く勉強せずに受験しに行って、まんまと落ちたっていう、ありえん失敗をしてたと思う。車じゃないですよ、原付ですよ!原付(笑)
あぶない(世間をなめた)大学生ですよね・・・。


> 資格試験といえば、
> 高校生のとき(確か3年生んとき)、友達と英検を受けに行った。
> あっさり落ちた。
> しかも、驚くなかれ、、4級。
> 4級を受ける事自体周りから驚かれたが、落ちたときゃ~そりゃ~ねえ。。(絶句モン)
>
> そんなアタシ、海外生活ハッタリでどーにかがんばっています。
>
> 車の免許はこっちでとりました。(もちろん英語)
> 筆記(コンピューター)、7回落ち、やっと8回目でどうにか合格。
> (ちなみに実技試験は一発合格)
>
> 嗚呼、私ってやっぱ頭悪い組なんだなーと思いました。
>
> 何はともあれ、コアラさんおめでと~
> 次のステップも、京料理食いながらがんばってね☆
2012/03/23(金) 14:13:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
おめでとう!!
本当におめでとう!!

仲良くしていた、同じ年ぐらいの派遣さんがどんどん離れていくんだけど(3年の任期で・・)、お話していたら、FPも簿記2級も
もっていると!(元、銀行員さん)

でも、働く時間短くしたい、子供の急なことに対応する必要が
あるとなると、なんの関係もない事務の仕事だけらしい。

なんか、厳しいですね、世間は。
知人には、社労士いいよ、といわれたけど、
こっちは1年に1回だし、難しいよねえ・・。
2012/03/23(金) 16:13:38 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
No title
凄いなぁ。おめでとう~私も何かに挑戦してみようかなという気持ちになるよ。4月になったら余裕でてくるからね!って何やろう(笑)
2012/03/23(金) 22:27:24 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなんですよね。ママ友に聞くとたいていは3級は持っているし、2級を持っている人だっているし。
銀行員はもう資格の女王ですよね・・・うちの義妹もキャリアは5年くらいだったと思うけど(今は寿退職でパートしているけど)簿記2級・FP・宅建と魅力的な資格のオンパレードですよ。銀行側はいいですよね、パートで有資格者を安く使えて。

社労士とかも組合でお世話になったおっちゃんを見てて憧れるけど、これは片手間にやるような内容じゃないしなぁ・・・でも、どうなんだろう?手を付けてみたら面白いのかもしれない・・・けど、法律や判例なんてボリューム感が半端ない。

> おめでとう!!
> 本当におめでとう!!
>
> 仲良くしていた、同じ年ぐらいの派遣さんがどんどん離れていくんだけど(3年の任期で・・)、お話していたら、FPも簿記2級も
> もっていると!(元、銀行員さん)
>
> でも、働く時間短くしたい、子供の急なことに対応する必要が
> あるとなると、なんの関係もない事務の仕事だけらしい。
>
> なんか、厳しいですね、世間は。
> 知人には、社労士いいよ、といわれたけど、
> こっちは1年に1回だし、難しいよねえ・・。
2012/03/24(土) 07:37:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
お~いいね!!さっちゃん、実家は商売やってるし、経営的なことも素地があるからいいなー。いろんなことできそう。
字がきれいだから、何かそういう系とかもイケるね。

> 凄いなぁ。おめでとう~私も何かに挑戦してみようかなという気持ちになるよ。4月になったら余裕でてくるからね!って何やろう(笑)
2012/03/24(土) 07:41:10 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1604-3145775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
