コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
助っ人登場☆
幼稚園決定☆の記事を梁川のママが見て、内容を知った梁川のばぁばが電話をくれました。
梁川のばぁばは裁縫・ミシンが得意♪
幼稚園入園までに必要な体操服入れ、上履き入れ、絵本入れ、コップ入れの4点を12日までに作って送ってくれるそうです。
8日とか10日は無理でも、12日なら間に合う!と断言されていました。
さすが~!!
なんていうのか、得意な人にとっては朝飯前!って感じなんだろうか??
頼りになるばぁばだね・・・さて、うちの福島のばぁばは・・・お祝いでも奮発してもらいましょうかね?(笑)

同じ姉妹でも偉い違いなんだよね。
裁縫とか・・・期待できないし、料理も・・・期待できない母。
ほんでも、人付き合いとフットワークの軽さだけは半端ない。

男に生まれたら、相当世渡り上手なタイプだったと思うけど?

何はともあれ、梁川のばぁばには感謝、感謝♪
どうもありがとうございますー。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
良かったね。
お困りだったら作ってあげようかと思ってたよ。
ツインズ&姪っ子の分も作ったし(笑)
バッグとか巾着はそう難しい物ではないよ。
福島のお母様はまるっきりコアラさんそっくりだね~。
2012/04/07(土) 14:27:22 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
よかったね、きまって!

保育園も、結構、色々必要があって、
去年も今年もシーツ作りました。
(形が変わるの・・・・)
ボックスシーツは、結構疲れた・・。
カバンぐらいはお揃いとか、つくりますよ~(笑)。
息子は新幹線柄のカバン、車柄の着替え袋です。
自己満足よね。女の子は花柄とかかわいいわ~♪

でも、こんなに毎日大変で、体調大丈夫?
こっちも寒くなったり、あたたかくなったりで
体調崩しやすいから、そちらも気をつけて!!!
2012/04/07(土) 15:09:44 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
良かったね作ってくれるなら安心だね。ホント得意な人にとっては朝飯前なんだろうね~羨ましいなぁ。
写真は江川屋にきた時撮ったもの。小学5か6年って感じかな。上の人達まで覚えてるのねぇ凄い!せいこちゃんは数年前郡山に家族で引っ越しちゃって、まさみちゃんは結婚して家の手伝いしてる。みっちゃんは看護師だよ。
写真はとも君とたけちゃんも写ってるよ。たけちゃんは年齢的に覚えてないよねぇ~
なんか懐かしいからまた写真でも探してみよっ(^_^)/
2012/04/07(土) 22:27:43 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
次に困ったら、頼るね・・・(笑)
ほんと、もう何もないといいけどー。

座布団も必要だっていうけど、どこで売っているのかわからなくて。
福岡あたりなら子供用品売っている大型店がいくつかあるけど、うちの周辺って全然わからず。。。
昨日、Aコープの二階にある衣料品店に行ってようやく学用品を取り扱っていることを知り、数はないけど、必要最低限はなんとか手に入りそうだよ。
座布団は498円で手に入ったし(笑)でも微妙に規格外なんだけど、ま、いっか~ってそれにしました(笑)


> 良かったね。
> お困りだったら作ってあげようかと思ってたよ。
> ツインズ&姪っ子の分も作ったし(笑)
> バッグとか巾着はそう難しい物ではないよ。
> 福島のお母様はまるっきりコアラさんそっくりだね~。
2012/04/12(木) 13:54:29 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
色変わる~?
そういうのナシにしてほしいです。
そのまま持ち上がって行って欲しいです(笑)

保育園の方が身の回りグッズが多いでしょうね。。。

風邪はまだひいてないですが、京都でも静岡でも花粉症があるから鼻がずっとむずむず。
保険証も変わるし、病院行くのも我慢してますよ。

> よかったね、きまって!
>
> 保育園も、結構、色々必要があって、
> 去年も今年もシーツ作りました。
> (形が変わるの・・・・)
> ボックスシーツは、結構疲れた・・。
> カバンぐらいはお揃いとか、つくりますよ~(笑)。
> 息子は新幹線柄のカバン、車柄の着替え袋です。
> 自己満足よね。女の子は花柄とかかわいいわ~♪
>
> でも、こんなに毎日大変で、体調大丈夫?
> こっちも寒くなったり、あたたかくなったりで
> 体調崩しやすいから、そちらも気をつけて!!!
2012/04/12(木) 13:57:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うちにもあるよ、その写真。
みんな夏で日焼けした顔のヤツね~たけちゃんが色白で、今のミッキーみたいな感じじゃない??
小学5年だったように記憶してるけど、どうだろ?
せいこちゃんのママとうちのおかんはまだ連絡を取り合っているから、たまに会っているみたいよ。女子会で(笑)
まさみちゃんは地元なんだー。みっちゃんが看護師っていうのは、ナットク!婦長さんが似合いそう。

> 良かったね作ってくれるなら安心だね。ホント得意な人にとっては朝飯前なんだろうね~羨ましいなぁ。
> 写真は江川屋にきた時撮ったもの。小学5か6年って感じかな。上の人達まで覚えてるのねぇ凄い!せいこちゃんは数年前郡山に家族で引っ越しちゃって、まさみちゃんは結婚して家の手伝いしてる。みっちゃんは看護師だよ。
> 写真はとも君とたけちゃんも写ってるよ。たけちゃんは年齢的に覚えてないよねぇ~
> なんか懐かしいからまた写真でも探してみよっ(^_^)/
2012/04/12(木) 14:01:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1627-5c2bbf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
幼稚園決定☆の記事を梁川のママが見て、内容を知った梁川のばぁばが電話をくれました。梁川のばぁばは裁縫・ミシンが得意♪幼稚園入園までに必要な体操服入れ、上履き入れ、絵本入れ、コップ入れの4点を12日までに作って送ってくれるそうです。8日とか10日は無理でも、12...
2012/04/06(金) 22:11:04 | まとめwoネタ速suru
