コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
祇園で・・・。
祇園で、「また?」と思うような事件(事故)がありましたね。
法的に縛りがなければ、免許はく奪ってそんなに難しいことなんでしょうか?
一度、父ちゃんに聞いてみようーと真剣に思いました。

事件で亡くなられた方はもちろん、事件を起こして命を落とすような事態も双方にとって不幸極まりない。
さらに、事故を未然に防ぎきれなかった関係者の心情も相当痛々しい。

ちょうど土曜日の夕方、あの南座のあたりを花見+まゆに本物の舞妓はんを見せてあげたくて歩きました。
その場所でこんな痛ましい事故が起きるなんて。
でも、交差点の人だかりを見て、実は「ここで車が突っ込んできたら怖いなー」って想像した。
というか、祇園でなくても、子供と交差点を切るときって、いつもそういうリスクは考える。
青で渡っていても警戒は怠らない。
自分が正しい行動をしても、相手が正しい行動をとるとは限らないもん。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1636-6c2de4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
