スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園で・・・。

祇園で、「また?」と思うような事件(事故)がありましたね。
法的に縛りがなければ、免許はく奪ってそんなに難しいことなんでしょうか?
一度、父ちゃんに聞いてみようーと真剣に思いました。

事件で亡くなられた方はもちろん、事件を起こして命を落とすような事態も双方にとって不幸極まりない。
さらに、事故を未然に防ぎきれなかった関係者の心情も相当痛々しい。

ちょうど土曜日の夕方、あの南座のあたりを花見+まゆに本物の舞妓はんを見せてあげたくて歩きました。
その場所でこんな痛ましい事故が起きるなんて。
でも、交差点の人だかりを見て、実は「ここで車が突っ込んできたら怖いなー」って想像した。
というか、祇園でなくても、子供と交差点を切るときって、いつもそういうリスクは考える。
青で渡っていても警戒は怠らない。
自分が正しい行動をしても、相手が正しい行動をとるとは限らないもん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。