コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あおぐみ
まゆは何組になるんだろう?
うさぎ?チューリップ?と楽しみにしていたら、「あおぐみ」・・・。
「色」わけされたクラス名。なーんだ、ちょっとつまんない。
でも、「色」組って確かにわかりやすいかもしれない。
となりが「ももぐみ」さんで、残念ながら、ももぐみ選抜に漏れた(笑)万結は自分の組名が覚えられない。
よほど「あお」に興味がないらしい。
ウケる・・・。

ママ:今日クラスの部屋わかった?
まゆ:うん。ももぐみさんの部屋でー、本読んでもらった。
    
    私のクラスってさ、何ぐみだっけ?


そんな感じ。
たぶん、「あおぐみの私」が当面受け入れられないと思う(笑)
っていうか、先生もさ、そんな女子系・男子系の色でなくて、みどりだの黄色だけに絞ればよいのにね?

DSC_0021.jpg

あのさ、こういうポーズって、誰がモデルなの??

DSC_0035.jpg

バックの遊具はなかなか楽しそうでしょう?

初日、バスを降りてすぐに「幼稚園、楽しかった~♪」とじみじみ訴えた万結さん。
そ、そう・・・それは良かったね♪
とりあえず、幼稚園はすっごい楽しいところらしい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
幼稚園は、楽しいとわかって良かったね…
あとは、あまり心配しなくても大丈夫だよ。
泣かれたり、離れるのがイヤと言われるのが大変だよ。
うちもそれはなかったから、楽だったよ♪機嫌の悪い時は、しょうがないけど…
先生がいいから[4人をほぼ年子で育てたベテラン]具合が、悪くても幼稚園に行くと佳純は言ってるよ。
2012/04/17(火) 08:08:53 | URL | 梁川のママ #- [ 編集 ]
No title
いいよねえー本当日本の幼稚園。。そういう遊具があるっていうだけでもこちらの幼稚園とは段違い。。どちらの幼稚園も本人は楽しみにいってた(る)けど、帰ってきてからのはしゃぎっぷり、報告っぷりが全然違います。
2012/04/17(火) 09:08:43 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あの問題の認可外保育園ですら、「なぜ連れて行ってくれないんだ!!」と一人でずっと怒っていましたよ。。。
幼稚園はバスにも乗れるし、好きなだけ遊んでいいし、友達は大勢いるし、サイコーだろうね。
4歳前になると、本当に自立して学校に行けるようになるんだね。2歳半で保育園に初めて預けたときのあばれっぷりを思い起こすと、本当に「待つ」ことも大切だと思うよ。

> 幼稚園は、楽しいとわかって良かったね…
> あとは、あまり心配しなくても大丈夫だよ。
> 泣かれたり、離れるのがイヤと言われるのが大変だよ。
> うちもそれはなかったから、楽だったよ♪機嫌の悪い時は、しょうがないけど…
> 先生がいいから[4人をほぼ年子で育てたベテラン]具合が、悪くても幼稚園に行くと佳純は言ってるよ。
2012/04/17(火) 11:54:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなの?そんなに反応違うんだ・・・。
お義母さんが、「日本は子供の天国だ!」ってNZの人が言ってたとか何とか。
外から見ると、圧倒的に子供への手厚さが違うって。

内から見ると、あれこれルールがあってママたちは大変・・・のような気もするんだけど、それがいいのかな~?

今朝、先生から手続き的なことで連絡があったけど、腰の低さにビビリました。
もう朝からそんなにご丁寧な対応でなくっていいよ。どんどん用件言ってくださいって感じです・・・。
それでなくても、持ち帰りの仕事も多いと聞く幼稚園や保育園の教諭。
さらにママたちに気を遣ってたら、精神的に参らない??と心配になりました。

> いいよねえー本当日本の幼稚園。。そういう遊具があるっていうだけでもこちらの幼稚園とは段違い。。どちらの幼稚園も本人は楽しみにいってた(る)けど、帰ってきてからのはしゃぎっぷり、報告っぷりが全然違います。
2012/04/17(火) 11:59:42 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1641-5f4303ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。