コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
山ガール、デビュー!
今朝、東京から高速バスで義妹がやってきた。
(関越道で高速バスが事故ってて、痛ましい事故にゾッとした)
その高速バスは危なくないかどうか、口コミでチェックしてから予約したそうだ。
あー、本当にどうしてこうも事故が多発するのか。どうしたものか。

そんな訳で・・・妹が来たので、「大文字山」に登山してきました。
銀閣寺周辺を散策・・・のつもりが、「登山」になってました。はて?
朝9時半くらいから銀閣寺に向けて歩き始め、そこから登山道へ♪

まゆ・3歳、大文字山で山ガールデビューを果たす☆

DSC_0007.jpg

沢の堰から細い山道になり、だんだんになっている山道をガツガツ上る・・・。
けど、やっぱり3歳の山ガール、遅っ!!
こんなんではお昼すぎまでかかってまうわ。
急げー!とカツを入れながら進む。

CIMG4088.jpg CIMG4089.jpg


DSC_0019.jpg

あともう少し・・・のところで心臓破りの階段。
やれやれだぜ!
(まさかの顔出し、変顔はいいとしよう、笑)

DSC_0027.jpg

山頂!ではなく、「大」の火をたくところに到着。休憩。

DSC_0056.jpg

ミッキーもおろしてもらって、ちょっと動く。
ボク、まだ歩けないからハイハイっすー。
嬉しすぎて、ヨダレ。

そこからさらに山頂を目指して少し上ったが、降りてきたおじさんたちに聞くと、山頂まではまだ20分ほどかかり急斜面もあるらしい。まゆの体力ではちと厳しい・・・ので、私とまゆだけ先行して下り、パパと妹だけ山頂に行くことにする。

二手に分かれたことにまゆは不満だったが、「銀閣寺まで下りたらアイスクリーム」と念仏を唱えながら山を下りた。
途中で「休憩しようか?」と聞くと、「いい。下でアイスクリーム食べるから」と。
アイスクリームというのはすごいパワーを持っている・・・。そこまで人をやる気にさせる魅惑のアイスクリームよ。

下山してから20分ほどしてから、パパたちと合流。
近くの食堂でランチして、歩いて大学に戻る。

途中、素敵な出会いが♪
なーんと、白川通×今出川通の交差点近くにある花屋さんにあの子が!!

そう・・・それは、リアルな「花かっぱ」(花キューピットのオリジナル、6825円だって!)くん。

CIMG4091.jpg

こんな植木鉢、欲しくないですか~?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うわー。3歳児と登山。
ただでさえ登山嫌いなのに、ありえないありえない。
まゆちゃんよく頑張りました☆

私・・・・はなかっぱ大嫌いなんだけど、好き?(笑)
2012/04/30(月) 15:36:03 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
「大文字山」登山って、大人の足なら40分で登れるし、登山道もまずまず整備されているから人気みたい。
帰りはたくさんの子連れに会いましたよ。おんぶ紐で1歳未満児を連れてきているママさんも見たし。
私はおんぶや抱っこは30分でアウトだから、パパがキャリーで運ばないなら絶対登山はしないよ。
っていうか3歳児連れもサクサク登れないから面倒でした。登山道は狭いから、その都度、人に道を譲ったり。譲ってもらったりでペースが極端に遅いのは迷惑もかかる。5歳児くらい~がベターだよ。
3日間、かなり歩かせたからなのかな?昨夜からひどい咳(音が変)で大変です。

はなかっぱ。ストーリーは結構面白いから好き。
かっぱはかわゆくないけど。短いストーリーがまゆに合うみたいよ(集中力の持たない子・・・)。

> うわー。3歳児と登山。
> ただでさえ登山嫌いなのに、ありえないありえない。
> まゆちゃんよく頑張りました☆
>
> 私・・・・はなかっぱ大嫌いなんだけど、好き?(笑)
2012/05/01(火) 11:56:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1668-9ed43232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
