コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶらり☆おんな1.5人の旅♪
妹が昼前にうちを出るというので、一緒に駅に向かいました。

CIMG4095.jpg

四条に立ち寄り、錦市場へ。

CIMG4097.jpg

妹がお土産に和菓子屋さんでかしわ餅を買いました。

CIMG4098.jpg

私は・・・昨日さくら餅を食べたばかりなので、京都でよく見る「麩まんじゅう」を1個買って味見しました。
なるほど、食感がやや麩。麩の生地に青のりが練り込んであって、ほんのり磯の香りが粋です。



かわいいタコさんが売られていました・・・。合格祈願に?

CIMG4100.jpg

すっごい楽しい錦市場♪ 
妹と別れた後も、とりあえず、市場を全部見て回りました。
が、まゆさんが途中から「のどが渇いた・・・。」とブーたれ始めました。
「いちごジュース!」と。いちごジュースはないな・・・。

わかった、わかった~と市場を出て歩くも、いいカフェもないし。
やむなく大丸のデパ地下に行くと、やっとジューサーバー的な店を発見。
が、いちごジュース(580円)!!!ムリムリ・・・。
渋々いちごミルク(400円)を買う。

CIMG4101.jpg

そりゃーうまいだろうよ。

さっさと四条を出て、再び地下鉄で今出川駅へ向かい、お目当てのタイ料理屋さん「イサン」に行く。
着くと、店頭に食べ放題メニューが出ていた。そうだった、この店は日・祝とか限定で食べ放題ランチ(1200円)がある。
がしかし、あまり品目が気に入らなかったので、普通のランチメニューに。

CIMG4104.jpg

まゆも食べれる「カオマンガイ」セット(980円)。
なんだか、サラダとかスープとかタイ料理屋さんぽくない見た目。
カオマンガイの辛いタレが少なすぎるので、後でタイ人のおばちゃんにタレをおかわりしたところ、最初の3倍くらいの量をサーブしてくれました。でも、だったら初めからこの量でお願いしたかった・・・タレが余った。

お目当てのいつものソムタム(パパイヤサラダ)は一皿950円でボリュームもありそうだったので、今日はやめておきました。
ランチメニューと同じ値段のアラカルトは、さすがにね。

CIMG4102.jpg

いちごミルクで満足したまゆさんは、タイ料理なんかに目もくれず、水槽を見続ける・・・。

CIMG4103.jpg

テーブルの脚になっているゾウとかね。(まゆ撮影)

そのあと、御所の中にある児童公園へ。
そんなのあったっけ?と思ったが、あったあった。
素敵な公園♪

CIMG4105.jpg

今出川駅から一番近い門をくぐると、左手にね。

CIMG4108.jpg

CIMG4107.jpg


こんな素敵な自由休憩所もあって、緑も多いし、遊具や砂場もあってにぎわってました。
今日は暑くないし、絶好の公園日和ですわ。

タンポポを大量に摘んで帰りました・・・。(要らない)

そのまま家に帰ろうかと思いましたが、今日は市営地下鉄ワンデー切符(600円)で電車に乗ってたので、「北大路」にも立ち寄ってみました。北大路駅の上にはビブレがあります。ビブレにユニクロがオープンしたらしく、にぎわっていました。
私、今頃気づいたんですが、ビブレもイオン系になってるんですね。WAONが使えて驚いた。

最後に疲れたので、ビブレ1Fのイタリアントマトでケーキセット(限定ケーキの値段で、コーヒー/紅茶が付けられる)を食べて帰りました。ケーキはほとんどまゆが食べました。おいっ!!

CIMG4109.jpg

ぶらり☆おんな1.5人の旅 「市営地下鉄南北線」編でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1670-cb009ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。