コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
マイコプラズマ?
まゆさんの咳、ケンケンから普通の咳に変化して、朝には熱も下がったのでホッとしていたのですが、夕方、再び熱。
昨日もそのパターンだったのだけど、39℃近くの熱だと見ていてかわいそう。
マイコプラズマだろうな~そうだとは断言されていないけど、マクロライド系の抗生剤が処方されているので、その疑いがあるからだろう・・・。やっぱり、幼稚園でもらったかな?
マイコプラズマ、私も社会人になってから、人からもらって風邪をこじらせました。
すごく厄介なイメージがあるので、まゆには安静にさせて、しっかりお薬を飲ませてます。
少量ながらも自分でちゃんとご飯食べれているし、水分取れているし、時たま元気にしているから大丈夫だと思うけど。。。
明日、また少し良くなってくれますように。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
まゆちゃん徐々に良くなってくといいね。晴も昨日より良くなったみたい。団体生活始まると色々感染してきたりするよねぇ。とにかく下の子に移らないよう気をつけなくては・・・
石山クリニック昨日は患者さんまぁまぁだった。インフルエンザ流行時は早朝からめちゃくちゃ混んでるんだよ。そこ行くと、誰かしら知ってる人に会うから、みんな石山クリニック利用してるんだね。
こう生活してると、小さい子供も住んでいるし、住めないわけではない。って時々思っちゃって、パパと離れての生活が正しいのか分からなくなっちゃうよ。しかし、なかなか徐染しても効果でないしねぇ・・・
2012/05/02(水) 22:03:42 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
これまでの幼稚園や保育園は毎日じゃなったせいか、こんなにひどい熱にかかったことはないのだけどねー。
大人数の集団生活はレベル高いわ・・・。

石山クリニック、相変わらず人気なのね。
というか、皆避難せずに残ったり、あるいは、他の地域から渡利に来た子供たちが大勢いるってことだよね。

ニュースを見ていて、富岡や大熊あたりの状況を知ると、福島市なんて平常通りに動いているから心配ないって思うけど、「全く問題ない」わけじゃないから悩ましいよね。不安にさらされながら、覚悟の上で生活しているだけだもん。

> まゆちゃん徐々に良くなってくといいね。晴も昨日より良くなったみたい。団体生活始まると色々感染してきたりするよねぇ。とにかく下の子に移らないよう気をつけなくては・・・
> 石山クリニック昨日は患者さんまぁまぁだった。インフルエンザ流行時は早朝からめちゃくちゃ混んでるんだよ。そこ行くと、誰かしら知ってる人に会うから、みんな石山クリニック利用してるんだね。
> こう生活してると、小さい子供も住んでいるし、住めないわけではない。って時々思っちゃって、パパと離れての生活が正しいのか分からなくなっちゃうよ。しかし、なかなか徐染しても効果でないしねぇ・・・
2012/05/04(金) 12:29:21 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1673-830751e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
