スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイコプラズマ?

まゆさんの咳、ケンケンから普通の咳に変化して、朝には熱も下がったのでホッとしていたのですが、夕方、再び熱。
昨日もそのパターンだったのだけど、39℃近くの熱だと見ていてかわいそう。
マイコプラズマだろうな~そうだとは断言されていないけど、マクロライド系の抗生剤が処方されているので、その疑いがあるからだろう・・・。やっぱり、幼稚園でもらったかな?
マイコプラズマ、私も社会人になってから、人からもらって風邪をこじらせました。
すごく厄介なイメージがあるので、まゆには安静にさせて、しっかりお薬を飲ませてます。
少量ながらも自分でちゃんとご飯食べれているし、水分取れているし、時たま元気にしているから大丈夫だと思うけど。。。
明日、また少し良くなってくれますように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まゆちゃん徐々に良くなってくといいね。晴も昨日より良くなったみたい。団体生活始まると色々感染してきたりするよねぇ。とにかく下の子に移らないよう気をつけなくては・・・
石山クリニック昨日は患者さんまぁまぁだった。インフルエンザ流行時は早朝からめちゃくちゃ混んでるんだよ。そこ行くと、誰かしら知ってる人に会うから、みんな石山クリニック利用してるんだね。
こう生活してると、小さい子供も住んでいるし、住めないわけではない。って時々思っちゃって、パパと離れての生活が正しいのか分からなくなっちゃうよ。しかし、なかなか徐染しても効果でないしねぇ・・・

Re: No title

これまでの幼稚園や保育園は毎日じゃなったせいか、こんなにひどい熱にかかったことはないのだけどねー。
大人数の集団生活はレベル高いわ・・・。

石山クリニック、相変わらず人気なのね。
というか、皆避難せずに残ったり、あるいは、他の地域から渡利に来た子供たちが大勢いるってことだよね。

ニュースを見ていて、富岡や大熊あたりの状況を知ると、福島市なんて平常通りに動いているから心配ないって思うけど、「全く問題ない」わけじゃないから悩ましいよね。不安にさらされながら、覚悟の上で生活しているだけだもん。

> まゆちゃん徐々に良くなってくといいね。晴も昨日より良くなったみたい。団体生活始まると色々感染してきたりするよねぇ。とにかく下の子に移らないよう気をつけなくては・・・
> 石山クリニック昨日は患者さんまぁまぁだった。インフルエンザ流行時は早朝からめちゃくちゃ混んでるんだよ。そこ行くと、誰かしら知ってる人に会うから、みんな石山クリニック利用してるんだね。
> こう生活してると、小さい子供も住んでいるし、住めないわけではない。って時々思っちゃって、パパと離れての生活が正しいのか分からなくなっちゃうよ。しかし、なかなか徐染しても効果でないしねぇ・・・
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。