スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらがな練習あいうえお!


先日、福島のばぁばから入園祝いをもらい、弟も5000円分の図書券をくれました。
何かの景品でもらったのかもしれないのだけど、自分自身も本が好きなのに、もらっていいんですか??な心境。
でも、せっかくもらったので、まゆに「好きな本買ってあげる」と言うと、向かいの雑貨屋さんを見ている私の元に走ってきて、「ママー、これが欲しいの!!!」(って、あんた店から商品持ち出したら、万引き容疑ですよ・・・。)

で、持ってきた本というのは、ひらがなの書き方練習ドリル。
相当、字が書きたくて、書けるようになりたいらしい。
が、難しくて、どうしようもないらしい。

かつて数冊買ってあげて、いずれもたーっとなぞって(難しい字はスキップして)終了した気がする。
今度こそ、ちょっとは覚えるようになるだろうか??


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなー/今回の帰国で折角字を書き始めたのに買おうとか思わなくって。何か持ってたと思ってたんだよね。そしたら、家にとってあったのは、2歳児用の超簡単な遊び系のと、小学1年生向けの。。。。ちょうどいいのがない!やりたいって言われて、2歳児のは1日で終わってしまい、小学生用のは難しくてすぐに放棄。。。。。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。