コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ひらがな練習あいうえお!

先日、福島のばぁばから入園祝いをもらい、弟も5000円分の図書券をくれました。
何かの景品でもらったのかもしれないのだけど、自分自身も本が好きなのに、もらっていいんですか??な心境。
でも、せっかくもらったので、まゆに「好きな本買ってあげる」と言うと、向かいの雑貨屋さんを見ている私の元に走ってきて、「ママー、これが欲しいの!!!」(って、あんた店から商品持ち出したら、万引き容疑ですよ・・・。)

で、持ってきた本というのは、ひらがなの書き方練習ドリル。
相当、字が書きたくて、書けるようになりたいらしい。
が、難しくて、どうしようもないらしい。

かつて数冊買ってあげて、いずれもたーっとなぞって(難しい字はスキップして)終了した気がする。
今度こそ、ちょっとは覚えるようになるだろうか??


コメント
コメント
No title
いいなー/今回の帰国で折角字を書き始めたのに買おうとか思わなくって。何か持ってたと思ってたんだよね。そしたら、家にとってあったのは、2歳児用の超簡単な遊び系のと、小学1年生向けの。。。。ちょうどいいのがない!やりたいって言われて、2歳児のは1日で終わってしまい、小学生用のは難しくてすぐに放棄。。。。。。。
2012/05/08(火) 22:51:06 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1683-c7db27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
