コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当
昨日は久しぶりの幼稚園。
夕方、担任の先生から電話がありました。
(私がGW中の発熱と咳について、連絡帳に書いたからです)
「今日は元気そうで、お弁当もピッカピカに食べきってました。」と。
ふーん?まゆが??
献立を確認すると、以下のメニューでした。

こいのぼりパン(カスタード)
牛乳
から揚げ
えびフライ
ブロッコリー
みかん

なるほど。まゆの好きなものだけ勢ぞろいメニュー☆

今日は久しぶりのお弁当。
あさゆうママに習い、お弁当の写真を掲載してみる。

20120508132219450.jpg


4月始めに義母がいるとき、「うちは必ず5品のおかずを入れている(お義父さんはまだ会社勤務で毎日お弁当)。1・2・3と品数を確認して、5品入っていることを確認する。」と。5品・・・ちょっと多めねー。お義父さん、たくさん食べるしね。

そうしなければならない、とは思わなかったが、試されている気がしたので、それ以来、私も5品入れるように心掛けています(笑)5品のうち、1品はすでに「ミニトマト」の指定席だし、あと1品は加工品(甘いおまめさん)を入れるので、作るのは3品だけですが(笑)
ちなみに実家の母に聞いたところ、「うちは4品だよ。」と返ってきました。

本日のおかず
①ミニトマト(指定席)
②おまめさん(1パック98円)
③OZビーフ焼肉
④ちくわの磯部揚げ(フライパンで揚げ焼き)
⑤ミックスベジタブルの卵焼き

としらすごはん。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
えー!磯辺揚げ作るなんてえらいっ!!
磯辺揚げって冷凍のしか使ったことないわ。
うちはそのうちお弁当冷食ばっかりになるかも(笑)
しらすご飯なんて食べる?
うちはご飯に混ぜ物すると断固拒否↓↓
2012/05/08(火) 18:56:20 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
それが、水とき小麦粉に青のり混ぜて、それに絡めて(揚げ)焼くだけでさ、やってみると簡単でした。
(そんなちゃんとした磯部揚げじゃないんだけど・・・)
昔、ともさかりえのブログを読んでいたときに、毎回息子の弁当に入ってて、そんなにおいしいか??って思ってた。
ちくわは安いから、冷凍食品買うより安くない?

確かにうちも白ごはんに混ぜるのは嫌いなんだけど・・・しらす(じゃなくて、「ちりめんじゃこ」だった)とかご飯と同色だからあまり気にならないみたい(笑)あまり文句言われない。それとも塩気がおいしいのかなー?


> えー!磯辺揚げ作るなんてえらいっ!!
> 磯辺揚げって冷凍のしか使ったことないわ。
> うちはそのうちお弁当冷食ばっかりになるかも(笑)
> しらすご飯なんて食べる?
> うちはご飯に混ぜ物すると断固拒否↓↓
2012/05/09(水) 06:12:01 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1686-5e7f234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。