コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
今週は遠足なんです。
今日このごろ、ミッキーがやっとこ1歩?2歩?歩くことができるようになった。
これから先は早そうか!?

4日ほど前からミッキーのお腹がゆるくて、何かしらまゆの風邪が影響しているようだ。
あんまりゆるくて、ごはんの後には必ずブブブ・・・で連続3回のうんち。
お尻はまっかっか!あまりにかわいそうなので、ばあちゃんとこ(医院)に連れて行きました。
診療開始直後はじじばばで混んでいるため、10時半になってようやく診察。
すると、10時半前から子連れが2組。
どうやら、じじばばが終わった頃を見計らってきているようだ。(うちもそうしよう・・・)
診る方も、診てもらう方もとにかくスローなのだ。

ところで金曜日に遠足と称する、ミニ運動会@公園がある。
なぜに近所の公園に現地集合で、その上、ゲームをするのか?
それは遠足か?名前通りにどこか原っぱにでも連れて行ってくださいよ・・・お願いします(涙)

ミッキー連れで、園児をおんぶするゲームとか・・・ムリだから本当に。

そして、火曜・木曜・金曜と、今週は弁当の日が3回もあるではないか。
がっくし。
スポンサーサイト
コメント
コメント
おなかゆるくなるとおしりが赤くなっちゃうのがかわいそうだよね。。。ポリオの後だと親も大変だしね。早くよくなりますように。

うちの保育園も来週親子遠足で、近くの公園だよ。遠足?遠くないけど??ってみんなでツッコミいれてみたけど、今年は他の公園は難しいとのこと。まぁ理由からするとしばらくは仕方ないのかな~ってカンジ。
ただ、土曜日だから母1人で園児+下の子連れてではない(人もいる)。土曜日でもパパは仕事だから2人連れてはムリ~って不参加の人もいるようだよ。
2012/05/09(水) 19:41:23 | URL | たぼ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよねー、まだポリオから10日とちょっとしか経過していない中で下痢。
でも、食べてから出て、食間はほとんど出ないから大丈夫かと思う。あとはお尻かぶれだけが問題です。
ミッキーの場合、すぐに血が出るほどのかぶれに発展します・・・(-_-;)

金曜日じゃなければ、パパが有休取れそうだったけど、金曜日はセミナーがあるからムリってことに。
遠くまで歩くって言っても、確かに幼稚園の周囲で安全に歩ける歩道のある道って少ない・・・。

11日はとなりのクラスとの懇親会(ランチ)があったり、来週は個人懇談があったりするのだが、参加はあくまで希望者だったので、しっかり遠慮させてもらいました。懇談会はミッキーのランチに精出して終わりそうだし、懇談もゆっくり落ち着いて話すような時間も取ってもらえるわけではないし(一人10分)、ミッキーもいるし。
遠足はなんとなく不参加にはしづらいイベント。
ミッキーがベビーカーで大人しくしてくれれば、まぁちょっとしたゲームには出られるかなーと。
でも、現地集合には「できるだけ公共交通機関を利用」っていうのは無理なので、ちょっと早めに行って有料駐車場だなー。と考えるだけで後ろ向きになる(笑)場所もあまり詳しくわかってないし・・・(-_-;)

> おなかゆるくなるとおしりが赤くなっちゃうのがかわいそうだよね。。。ポリオの後だと親も大変だしね。早くよくなりますように。
>
> うちの保育園も来週親子遠足で、近くの公園だよ。遠足?遠くないけど??ってみんなでツッコミいれてみたけど、今年は他の公園は難しいとのこと。まぁ理由からするとしばらくは仕方ないのかな~ってカンジ。
> ただ、土曜日だから母1人で園児+下の子連れてではない(人もいる)。土曜日でもパパは仕事だから2人連れてはムリ~って不参加の人もいるようだよ。
2012/05/09(水) 21:37:59 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1691-b6b50c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
