コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
夏野菜
夏野菜というか、今日は農協(Aコープ)でお野菜が安く、ズッキーニが1本100円と手ごろな値段で売っていた。
しかも、黄色と緑の二色☆
これは買い~!
シドニーではいつでも手に入ったズッキーニ。
福岡では高価で手が出なかったけど、京都で簡単に手に入ってうれしいワ♪

CIMG4198.jpg

でも、メインのお買いものは生協で(笑)
比較的近距離にあるので、運動も兼ねて、ハシゴして買い物をすることにした。

CIMG4201.jpg

生協ではササミが特売だったので、ササミのチーズはさみ焼き
ササミを切り開いて、とろけるチーズを包んで(巻いて)、塩コショウ、小麦粉つけてフライパンで焼くだけ。
まゆがおいしい!って言ってくれました。

ズッキーニの半分は、明日のお弁当の彩に。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ズッキーニは直売所に行くと良く売ってるよ~♪
ただ、スーパーに下ろすほど作ってないということかな?
うちの子はズッキーニ食べないんだよねぇ。
お弁当に入れたらカラフルでいいよね。
2012/05/11(金) 13:44:24 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
私も福岡で数回買った記憶があるんだけど、必ず売っている場所ってなかなかないよね。
しかも、黄色☆
私がズッキーニを愛する理由は、「切りやすさ」。
あの感触、野菜で一番。ムダな部分があまり出ないし、割と日持ちするし、炒めるとすぐに火が通るし。
塩・こしょうだけでもおいしいもん。
お弁当には使えるーまゆも一応イヤそう~な表情ながら食べれるし。

> ズッキーニは直売所に行くと良く売ってるよ~♪
> ただ、スーパーに下ろすほど作ってないということかな?
> うちの子はズッキーニ食べないんだよねぇ。
> お弁当に入れたらカラフルでいいよね。
2012/05/11(金) 14:21:17 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1695-085533f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック