スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜

夏野菜というか、今日は農協(Aコープ)でお野菜が安く、ズッキーニが1本100円と手ごろな値段で売っていた。
しかも、黄色と緑の二色☆
これは買い~!
シドニーではいつでも手に入ったズッキーニ。
福岡では高価で手が出なかったけど、京都で簡単に手に入ってうれしいワ♪

CIMG4198.jpg

でも、メインのお買いものは生協で(笑)
比較的近距離にあるので、運動も兼ねて、ハシゴして買い物をすることにした。

CIMG4201.jpg

生協ではササミが特売だったので、ササミのチーズはさみ焼き
ササミを切り開いて、とろけるチーズを包んで(巻いて)、塩コショウ、小麦粉つけてフライパンで焼くだけ。
まゆがおいしい!って言ってくれました。

ズッキーニの半分は、明日のお弁当の彩に。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ズッキーニは直売所に行くと良く売ってるよ~♪
ただ、スーパーに下ろすほど作ってないということかな?
うちの子はズッキーニ食べないんだよねぇ。
お弁当に入れたらカラフルでいいよね。

Re: No title

私も福岡で数回買った記憶があるんだけど、必ず売っている場所ってなかなかないよね。
しかも、黄色☆
私がズッキーニを愛する理由は、「切りやすさ」。
あの感触、野菜で一番。ムダな部分があまり出ないし、割と日持ちするし、炒めるとすぐに火が通るし。
塩・こしょうだけでもおいしいもん。
お弁当には使えるーまゆも一応イヤそう~な表情ながら食べれるし。

> ズッキーニは直売所に行くと良く売ってるよ~♪
> ただ、スーパーに下ろすほど作ってないということかな?
> うちの子はズッキーニ食べないんだよねぇ。
> お弁当に入れたらカラフルでいいよね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。