コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
本気でゲームに参加しました@遠足
遠足はちょー寒い天候の中、予定通り執り行われました。
ミッキーは前半ベビーカーで大人しくしてくれたので、その間のイベントはフツウに楽しめました。
特に、親子ゲーム=紅白対抗の玉入れ(親が子をおんぶして、確実にカゴに玉入れする。)は燃えました。

玉は離れた場所に集中しておかれているため、おんぶした状態で何往復もします。
それを一定時間にくりひろげ、玉の数を集計して勝負を決めます。
わが方は、白組。

ゲームは最初、45(白)47(赤)で赤の勝ち。
残念・・・と思っていると、

先生:「それでは2回戦・・・」
!!!
2回もあんのかよ・・・。次は絶対勝ってやるぜ!!本気で2回戦に参加。
(本気のママの背中におんぶして、まゆは大興奮)

2回戦は、白(49)赤(45)で差をつけて勝利。
一勝一敗で、子供たちにはよかろう。めでたし、めでたし!!

先生:「1回戦は赤、2回戦は白でしたので、三回戦で勝負を・・・」
!!!
やっぱりそう来るか。
この流れで絶対にうちのクラスに勝利を。
スタートダッシュは任せろ!!
よーい!で、低姿勢(笑)

3回戦は・・・、白(25)赤(26)・・・あうっ。
ピン差で負けた。

でも、3回戦でよかった。親の方に火がついてたし(笑)

しかし、まだあった。
「敗者復活、お片付け競争」
これは白が早かった。
親が子どもを煽りました(笑)

---------

遠足といえば、お弁当。
しかし、まだママ友がいないし~と思ったら、いつも仲良くしているらしいお友達のママが一緒にと誘ってくれました。
(そういえば、授業参観でも一緒によくしゃべったママさん)
無事にお弁当も輪になって食べることができました☆

そんで・・・同じクラスのママさんたち5人~6人に、「あの、まゆちゃん、いつも一緒に遊んでいるみたいで・・・」と話かけてもらいました。
で、そのうち3人くらいは、私も把握しているお友達だけど、他のお友達はまだ知らなかったり。
まゆさん、ちゃんとお友達の名前覚えてきて・・・。
お願いします。
やっぱり、「うちもいつも名前伺ってますー」って、返したいよね。お互い様でね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
プチ運動会だね(笑)
腰痛悪化しなきゃいいけど。
うちの遠足はアイランドシティの公園行って、遊具で30分遊んで、お弁当食べて帰宅という移動に一番労力がかかったよ。
うちはおばあちゃんもいたから、4人で食べた。
女の子みたいに○○ちゃんとか全く聞かないしね!
2012/05/11(金) 23:19:40 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
本当だよ。
しかも、おやつまで出たし(コアラのマーチ他小袋物多数)。
遠足って、限られた予算でお菓子を買って・・・という基本持参の楽しみじゃない?
年少だけだったのかな??(ぐずる子用にアメ?)

朝も早かったし、身体はすごく疲れ、3人で15時半~18時半まで爆睡(笑)
主婦のなせる業。
そこから急いで晩御飯を作ったー。
ミッキーがしばらくの間放置されてグレてた。(お腹空いているし)

まゆはね・・・一度聞いたことのある名前(なじみのある名前)はすぐ覚えるけど、新しい名前は覚えられないの。
私が把握してた名前のうち、まゆが教えてきたのは一人だけで、私がバス迎えで名札をチェックして覚えたり。。。
もうちょっと名簿を頭に入れておいた方が良さそうだなと思った。せめて女子だけ。


> プチ運動会だね(笑)
> 腰痛悪化しなきゃいいけど。
> うちの遠足はアイランドシティの公園行って、遊具で30分遊んで、お弁当食べて帰宅という移動に一番労力がかかったよ。
> うちはおばあちゃんもいたから、4人で食べた。
> 女の子みたいに○○ちゃんとか全く聞かないしね!
2012/05/12(土) 06:34:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1697-545fdc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
