コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の日に美容室にいく。
母の日のプレゼント・・・は、一人の時間。
そうだ、しばらく行ってない美容室に。
でも、ちょっと節約が必要だから・・・ネットで探した河原町の激安美容室に行った。
カラー+カットで4000円。
まぁ、カットはそんなに長さを変える気がなかったので、(でも、安い美容室だから技術力は不安なので)カタログからボブの切り抜きを持っていった。
(もちろん、安い美容室なんだから、その完璧さは求めていない。変な髪形にされないための準備にすぎない。)

今回の美容室で担当になった美容師さん(若い男)にイメージを渡すと、「うしろはそのままで、サイドを短くする感じですね~」と曰く。まぁ、そんなはちゃめちゃなことにはなるまい・・・とカウンセリングもさくさくっと終わって、髪を軽く洗ってから、カット開始。
すると、パツンとサイドを切った。
カットが進んでいくうちに・・・これって、これって・・・IKKOヘア???
ちょっとー、私をIKKOにする気か、コイツ
(IKKOがわからない方にはどう説明したらいいんだろう?そうだ!ユニコーン時代の奥田民生)

私がオーダーしたのは、ほとんどおかっぱの長さのボブなのに??
あ~もうダメだ。

後半でなんとか形が整えられることを期待したが、この方、そもそもピンを一度も使わずにカットしている。
丁寧さはみじんもない。
他の美容師さんはどうなんだろう?と見回すも、安い美容室だから、ロングヘアの客ばっか。
(とりあえず、5cm切りたいんですけど・・・な感じのロングヘアの若い女性客がほとんど+遠くに女性美容師に丁寧に説明を受けているショートヘアの客が一人←こちらはちゃんとしたカットに仕上がってる。。。)
カラーが終わり、最後にすいてくれるのはいいが、これも全体を何も考えずに「量を減らす」ことに専念しているだけ。
スタイルは無視。
サイドはそのまま非対称でほとんどぱっつん。
後ろはショートカットみたいな襟足で長めのまま不揃い。

あーもう終わった。。。
こんな美容師に当たったの初めて。
新人にしても、理美容学校出ているだろうに・・・ひどすぎる。
そんなカット、私にもできるよ。
プロの仕事をしておくれ。
安いから引き下がるよ・・・さようなら。

今日からしばらく私はIKKOコアラ(涙)
開き直ってIIKO道を行く♪

最後にどーん!

CIMG4231.jpg

これが目に入らぬか!!(撮影:まゆ)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
イッコアラさん、こんにちは!
そんなに変じゃないよ。気にすんな!

けど、ブルーな気持ちはめちゃわかる。
覚えてるかい?私のキノコヘアー。確かあの日の夜、コアラ一家がうちに遊びにきたよーな?
2012/05/14(月) 10:42:41 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
慰めてくれてありがとう!!
私も記事を書きながら、紅緒さんのヘアカットを思い出していました(笑)
あのパーマヘアのときですよね??キノコじゃなくて、かわいいふわふわパーマだったような?
そう、つまりは、本人がすごいショックを受けているけれど、周りからするとそこまで気になっていない(特別変じゃない)・・・んでしょうね。

でも、このカット。私らアラサゴさんが中学生のときに一時流行ったサイドぱっつんのショートヘアです(-_-;)
ということは、当時人気だったユニコーン・奥田民生の流れもくんでた?(笑)
今頃になってこんな姿にさせられるとは思わなかった(怒)
まさか京都でね・・・。


> イッコアラさん、こんにちは!
> そんなに変じゃないよ。気にすんな!
>
> けど、ブルーな気持ちはめちゃわかる。
> 覚えてるかい?私のキノコヘアー。確かあの日の夜、コアラ一家がうちに遊びにきたよーな?
2012/05/14(月) 12:28:30 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1701-9aacb407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。