コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
空の庭♪
マンションのベランダにあるお庭(?)
それは空の庭~♪と思えば、素敵♪♪

ヘアカットの一件で、かなりがっくしきている上に、忘れようとしても、鏡を見るたびに思い出すね。やだねー。
美容室選びって、大事よね。。
福岡でお手軽美容室のママ・ファミリーにお世話になり、安くて早くて子供と一緒にできて、そりゃもうコスパがよかったから。
油断してた。

ママ:「あのお兄さん、へたっぴだったよねー!(大変教育に悪い・・・)」
まゆ:「姪浜(福岡)のお兄さんは髪チョキチョキ、上手だったのにねぇ~。」

あんた本当にいい返しだね。ママの気持ちがパパの数十倍よく理解できているよ。えらい、えらい。
相槌打ってくれるあんたがいてくれてうれしいよ。

ところで我が家のガーデン。まだ新メンバー紹介してなかった。

CIMG4211.jpg

これが空の庭ファミリー(4種)☆  右の2種は、ジルバとソッシーくんね。

CIMG4216.jpg

万願寺とうがらしのマンガンくん。
この瞬間に知ったよ。コヤツ・・・辛い唐辛子じゃないや。甘いししとうの京野菜じゃないの・・・(-_-;)
別途、辛いとうがらしを買わないと。あーん!

CIMG4212.jpg

一番高価だったローズマリーのローズちゃん。
大きく育ってくれますよう。
あさゆうママに教えてもらったドラムチキン(手羽元)のオリーブ焼きには欠かせない食材だ。

パパがこのプランターを見て、プランターをもう一つ買って、アサガオとかゴーヤとか緑のカーテンを育てようというが、夏季は出張ばかりで、専ら私の担当になりそうだから却下。

今のところ(2日間)まゆが水をあげてます
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おっ!いっぱい植えたね。
でも、バジルは大きく育つから植え替えが必要かも?
植えてすぐは初日だけで3日ぐらい水あげちゃダメよ~!根付かないから。
うちはローズマリーは産直市場で100円で買ってドライしてる。
1年は持つから、そのほうがコスパ良くない?
髪は、そんなおかしくないよ~。
前よりだいぶ短くなったけど(汗)
2012/05/14(月) 14:45:50 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
ワカメちゃんカットみたいだね。しかしその美容師さんカットしながら自分でも『あれれぇ~(・・;)』って思わなかったのかな。私もこんな感じにぃってお願いしても同じ感じになった事ないよぉ。まぁ髪室もあるけど、毎回思い通りにはいかないなぁ。主婦は頻繁にいけないんだからガッカリさせないでぇって感じだよねぇ…
2012/05/14(月) 21:15:50 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうだよね・・・なんかまた植え替えしないとイケないような。でも、すぐに食べちゃうような(笑)
それが、「産直市場」とかどこにあるかもわからず、生のハーブが置いてあるところは、きっと高い店だ。
バジルとか高すぎるもん・・・少量なのに。

> おっ!いっぱい植えたね。
> でも、バジルは大きく育つから植え替えが必要かも?
> 植えてすぐは初日だけで3日ぐらい水あげちゃダメよ~!根付かないから。
> うちはローズマリーは産直市場で100円で買ってドライしてる。
> 1年は持つから、そのほうがコスパ良くない?
> 髪は、そんなおかしくないよ~。
> 前よりだいぶ短くなったけど(汗)
2012/05/15(火) 06:08:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
渡利ならね、さっちゃんちから南高校に向かっていくとき、左手にクルール(だっけ?)っていう美容室があるんだけど、そこのやよいちゃん(いとこの同級生)がいいよ!!技術力高い。東京の超キビスィ~専門学校に通って腕は確かなんだ。
(オセロの松嶋みたいな感じの子だから、話も面白いよ~)
実際、私の髪質とボリュームに手こずる美容師が多いけど、やよいちゃんは自分のセンスも含めて似合う髪形にしてくれるよ。私はしばらくの間、帰省のたびにやよいちゃんに切ってもらってた。
うちのおかあさんの友達(田舎の奥さんにしてはセンスのよい人)も、やよいちゃんに長年切ってもらってる。

> ワカメちゃんカットみたいだね。しかしその美容師さんカットしながら自分でも『あれれぇ~(・・;)』って思わなかったのかな。私もこんな感じにぃってお願いしても同じ感じになった事ないよぉ。まぁ髪室もあるけど、毎回思い通りにはいかないなぁ。主婦は頻繁にいけないんだからガッカリさせないでぇって感じだよねぇ…
2012/05/15(火) 06:13:30 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1703-2a2a3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
