スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8時⇒5時

昨日はパパが出張(和歌山の山奥での調査)で不在。
幼稚園から帰ったまゆさん、お絵かきする~!と張り切っていたが、気が付くと・・・寝てた

CIMG4242.jpg

ミッキーと遊ぶ。
「まんまるな~に」の遊び方。

CIMG4237.jpg


夕ごはんを作ってミッキーと二人で食べて、お風呂に入って・・・寝るか。
子ども2人が寝てしまい、時計を見ると、まだ8時半!!
なんという理想的な。
私はいくらなんでも8時半に寝るわけにもいかないから、1時間だけ勉強してから寝ました(笑)
(昨日から工業簿記・問題集に入りました。)

で、やっぱり朝が早かった。
まゆさん、夕飯・風呂抜きだったし。
朝5時に、「ママ、おなか空いた~!!」
はいはい・・・
冷蔵庫に残しておいたオムライスをチン!⇒朝からガッツリ完食しました。

あー調子狂う。けど、とっても健全。

☆今日のお弁当☆

CIMG4243.jpg


・トマト(指定席)
・アスパラベーコン巻(アスパラは冷凍もの)
・コマツナのかつおぶし×ちりめんじゃこ和え
・卵焼き
・野菜ミックスのチーズ焼き


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも幼稚園行くようになって9時前には寝るようになったよー!
幼稚園様さま☆☆
ダンナと二人っきりの時間がどうしていいかわかんない(笑)

そうそう!アスパラベーコンって焼く時このピックじゃ溶けるよね?わざわざ焼いた後に刺し替えてるの?

Re: No title

ダンナと二人っきりの時間??
うちの場合、それぞれPCに向かったりして好きなことをしているから、全然気にならないよ(笑)
夫がヒマそうにしてたら怖いだろうね~。(そういうときもゼロではないけど、そんなときは先に寝るよ)

そのとおりなんです。
ピック、差し替えました。しかも、うちに「つまようじ」ってもんがなくて。しかも串もなくて(恥)
コンビニの割りばし②セットから1本ずつ取り出して使いました(笑)
今度100均一で忘れずに買って来よう。つまようじじゃなくて、串の方が便利かー。

> うちも幼稚園行くようになって9時前には寝るようになったよー!
> 幼稚園様さま☆☆
> ダンナと二人っきりの時間がどうしていいかわかんない(笑)
>
> そうそう!アスパラベーコンって焼く時このピックじゃ溶けるよね?わざわざ焼いた後に刺し替えてるの?

No title

なんか、すっげー栄養もばっちり、見た目もステキ~なお弁当作ってるんですね。(ソンケー)
うちなんて、ナテラ(ハーゼルナッツチョコレート味)か、フェアリーブレッドサンドイッチっつー、毎度ちょー簡単手抜き、栄養過多より過ぎ~なお弁当。
昨日は、「おにぎり持ってく~」ってリクエストがあったんで、いつものふりかけおにぎりを、大きなお弁当箱(っつーかランチボックス)にポツンとひとつ入れといた。
大きなボックスにポツンとおにぎりひとつ。ちょー淋しーみかけです。
今度写真アップするよ。笑えるよ。みてやってー

Re: No title

私もね、OZライフだったら間違いなく、のり付きおにぎり1個ですよ。
(のり付けたら、もう高級にぎりですよね~実際高いし)
周りもパンに何かはさんだだけのお弁当だもん。「おにぎり」だって立派な日本食!!

ところが、日本に帰ってきたら、それこそキャラ弁だの何だの。
ランチもしっかり栄養満点ごはんで「なければならない」感じで・・・おまけにお義母さんに「5品」のハードルを掲げられ。
キャラ弁は手間も(初期)コストもかかるので、そこそこの彩でおいしいお弁当であればいいと思ってやってます。

本当に日本人は贅沢だ~!

そうそう、そんな大きなお弁当に・・・ではなく、最近はかわいいおにぎり1個ケースみたいなのが出てるよ。
今度見つけておくね!幼稚園児は箱とか見かけのかわいさ重要でしょう。これは万国共通☆

> なんか、すっげー栄養もばっちり、見た目もステキ~なお弁当作ってるんですね。(ソンケー)
> うちなんて、ナテラ(ハーゼルナッツチョコレート味)か、フェアリーブレッドサンドイッチっつー、毎度ちょー簡単手抜き、栄養過多より過ぎ~なお弁当。
> 昨日は、「おにぎり持ってく~」ってリクエストがあったんで、いつものふりかけおにぎりを、大きなお弁当箱(っつーかランチボックス)にポツンとひとつ入れといた。
> 大きなボックスにポツンとおにぎりひとつ。ちょー淋しーみかけです。
> 今度写真アップするよ。笑えるよ。みてやってー
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。