コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
日食観察をする
今回の金環日食・・・眼によくなさそうだし、まだ幼稚園児だし、いいや・・・と思っていたが、やっぱり、めったなことでみれないから金曜日に本屋に走った。
が、遅かった。
京都の人たちは関心が高いようで、1冊もなかった。

そこで、静岡や福島に電話。
静岡の実家のとなりは本屋さんなので、田舎だし、売れ残りを期待。
そしたら、1冊あったという。
お義母さんが他でも探して(買い占めて)2冊送ってくれて、無事間に合った。
ついでにお義母さんのお兄さんが1つメガネを送ってくれて、合計3セット(両親+まゆ分)。

例によって激しく余分に集まったメガネを用意することができた(笑)

CIMG4307.jpg

今日は朝から日食観察中
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
京都は見れたんだ~?
福岡はこんな日に限って雨よ(笑)
ま、朝から早起きして日食見る気合もなかったけど。
部屋でゴロゴロしながらテレビで見ました。
2012/05/21(月) 14:03:33 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
天気よくて、日食はバッチリ☆
だけど・・・金環??なってないっすよね??的なまま終了。
パパは「金環になってるよ!」って騒いでたけど、「いや・・・輪のフチがつながってないよ。」と反論。
北の境界が山科区(うちよりだいぶ南)だそうなので、ぎりぎり見えてないエリアだったんだと思う。
でも、私、日食をこれほどちゃんと見た経験がなかったので、日食だけでも十分感動したよ。
金環じゃなくても全然OK!TVでみれたしね☆三日月形に欠ける太陽はキレイでした。

「日食メガネ」に興味を示してなかったパパがさ・・・私が朝起きてどれどれ準備を・・・と日食メガネを取りに行ったら、
自分の分だけちゃんと手元に用意して寝てたの。びっくりした。やる気十分じゃねーの!

> 京都は見れたんだ~?
> 福岡はこんな日に限って雨よ(笑)
> ま、朝から早起きして日食見る気合もなかったけど。
> 部屋でゴロゴロしながらテレビで見ました。
2012/05/21(月) 17:19:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1715-4dd97068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック