コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
プレゼント選び
まだ火曜日だけど、今週は幼稚園への出番も多いので、プレゼントを買いに走りました。
パパからのプレゼントはジュエルペットの両面開き筆入れ
ママからのプレゼントはmotherwaysのタンクトップ&パンツセット
いずれも実用的かつ特別高いものでもなんでもないので、それぞれに分けて、なんとなくボリューム感を出してみた(笑)
motherwaysからは大人顔負けのかわいいキャミなんかも出ているけれど、ここは健全に子供らしいデザインにしておいた。

そして、小腹の空いたミッキーに特売のパンをおやつに与え、キッズスペースで運動させ、帰宅の前にスーパーにも立ち寄って、帰宅。久しぶりに連続的に買い出しして疲れた。コーナンでトウガラシもゲットしてきたし。

ベランダ菜園のシソちゃん、ぐんぐん大きくなるもんで、もう収穫して食べてみました。

CIMG4327.jpg

塩麹に1日漬けたきゅうり。もう見た目はぬか漬けのようになっていて、おいしかった♪
そこにシソを刻んでいれたら、なんだか一段上のお漬物を頂いている気分になりましたよ。
(ハードル低い・・・すぐ感動してしまう、笑)

節約ライフ継続中ですので、昨日はこの間のギョーザの具の残り(冷凍しておいた)を使ってチャーハンランチ♪
なかなかおいしい。ギョーザを忘れた頃にやることが大事だ(笑)

CIMG4333.jpg

3時のおやつには、「春巻きアップルパイ」っていうのを作ってみた。
(青森産ジョナゴールドがめずらしく98円だったのだ!)
春巻きをバターをうすくぬって3枚に折り、そこにスライスリンゴをのせ、焼く。
砂糖やはちみつを後のせでできあがり☆
CIMG4338_20120522145726.jpg


パイと違ってバターっぽさが少ないから、すんごいヘルシーな味です。
皮がパリパリで食感が楽しめるし、はちみつたっぷりにすると、栄養もあって満足度もUP☆
ちと、ミッキーには食べ辛いね・・・。

CIMG4341.jpg

今日からパパが1週間の調査出張@屋久島なので、お弁当は一人分。
すっごいテキトー弁当になりました。ミスド弁当箱初登場!!!

☆本日のお弁当☆

・ミニトマト(指定席)
・えだまめ(冷凍チン!)
・たまご焼き(やる気なく、プレーン=だししょうゆ+砂糖)
・ミートボール(加工品)
・ちくわの磯部揚げ

CIMG4342.jpg

未だベビーバスが処分されていない我が家。
さすがにもう使わない・・・ので完全に遊び道具。小船(笑)2人で乗るとたまに転覆。。。

この背景が・・・ヤバいので、ちょっと片づけます。
ささやかなbefore⇒afterやります!
おとといだっけ?before/afterを見てやっぱり感動。
匠、素敵だー☆
人に感動を与えて、かつ人生を豊かにさせる仕事っていいね~!

うちは狭小の住宅さえもないので、せいぜい片づけでもします(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うちも『あかずの間』をいい加減掃除しろとダンナから指示が・・・。
幼稚園入ったらやろうと思ったのに、なんだかずるずると。。。
夏休みの宿題も追い詰められないとしないタイプ(笑)
重い腰を上げた時に幼稚園からお呼び出し~。。。
そんなもんよね。
2012/05/22(火) 17:01:47 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
ベビーバス
うちには浴槽がないので、ベビーバスいまだに活用中。最近暑くなってきて、お湯もほぼ水状態。うちは子供部屋が倉庫になってたのだけど、最近エドガルドが収納を作ってくれて片付きつつある。でも、まだまだ子供部屋と呼べるには程遠い感じ。

青しそいいな~。日本から出発前に種を購入してこっそり持ち出そうと思ったけど、種が届かず涙。あの種、どこにいるんだろう・・・。
2012/05/23(水) 04:21:03 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
うちも「片づけろー!」ってうるさいのはパパです。
しっかし、あのサッシ・・・いつ修理しようかな。とほほ。

> うちも『あかずの間』をいい加減掃除しろとダンナから指示が・・・。
> 幼稚園入ったらやろうと思ったのに、なんだかずるずると。。。
> 夏休みの宿題も追い詰められないとしないタイプ(笑)
> 重い腰を上げた時に幼稚園からお呼び出し~。。。
> そんなもんよね。
2012/05/23(水) 19:34:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: ベビーバス
うちもまゆのときも自分で立てるまではずっと使ってた。シャワーあぶないもんね。抱っこしてるのもしんどいし。
ミッキーは湯上りベットとして利用。パパが出張中のときとか、あげて置くところがないもんね。
でも、今はちょっと支えつつ、立たせておいて、身体を拭きます。自分は微妙に濡れたまま・・・リビングに移動してる感じ。

収納がないとなかなか片づけようにも平行移動を繰り返すばかりだよ。
うちのパパは日曜大工はしないので、家具を買おうと言ってはいるが、資金がね・・・。
どうせ買うならいいもの買いたいし。
とりあえず、透明の収納ケース(1個500円弱)を2買ってきて、可視化したよ。

検疫で怪しまれたんじゃない?封筒もX線通せば、種はバレバレ?
種子や土壌は厳しいもんね。

> うちには浴槽がないので、ベビーバスいまだに活用中。最近暑くなってきて、お湯もほぼ水状態。うちは子供部屋が倉庫になってたのだけど、最近エドガルドが収納を作ってくれて片付きつつある。でも、まだまだ子供部屋と呼べるには程遠い感じ。
>
> 青しそいいな~。日本から出発前に種を購入してこっそり持ち出そうと思ったけど、種が届かず涙。あの種、どこにいるんだろう・・・。
2012/05/23(水) 19:40:28 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1716-6bbf4ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
