コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ミッキーがジャイアン化!?
幼稚園の一大イベントといえば、バザー?
5月だというのに、もうバザーの役割分担に幼稚園に出動してきました。
(PTAの総会ね・・・)
ママ友に一番楽そうなブースを教えてもらい、一緒にゲームコーナーをやることにしました。
11月初旬といえば、パパが出張でいないようだし、今年は簿記試験でばぁば出動させたいので、バザーはシングルマザーで頑張らねばなりません。
本当は一度やってみたいんだよねー焼きそば屋さんとか。

福岡はバザーより夏祭りが盛り上がってた気がするけど、京都は「バザー」でお祭りなんだね。
まぁ、神社さんもいっぱいあるし、夏祭りを幼稚園単位でやる必要はなさそうだ。

ところで、総会もその後の役割決めもゆる~く穏やかに進んでいったので、途中でミッキーにバナナケーキを食べさせたりして、なんとか間を持たせました。ところが、役割決まってからの名簿作成(記入)作業が手間取り・・・間が持たなくなってきた辺りで、ミッキーが見ず知らずのベビちゃんのお菓子に向かって突進!!
ちょっと分けて~どころが、袋に手を突っ込んで横取り。。。
おーい、さっきバナナケーキ食べただろう?恥ずかしいからやめておくれ。
お前はジャイアンか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うちはバザー中止になったよ。
アンケート結果で開催希望者が定数に達しなかったらしい。
今の親はクールだよね。
私も参加したい訳じゃなかったけど、どうどうと不参加表明できなかった。
ミッキー大人しい印象だったけど、年下には強いのか?
2012/05/23(水) 16:17:05 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなんだ。
私が幼稚園の頃も幼稚園での記憶はなくて、小学校のバザーが盛り上がっていた気がするよ。
うちのばあちゃんが張り切って買いに行ってた気がする。

京都は、バザーで古い制服をはじめ園児グッズが出品されるんだって。
それを目的に外部からも沢山の未就園児ママたちがやってくるらしい。
一大稼ぎイベント??
業者が作るフードをPTAが販売したり、例の「ふたば」の大福も仕入れて当日販売する(それは利益があるのか??)
とにかく相当盛り上がりそうな気配だよ・・・。ちゃんと業者に作らせるとなると、どういう配分になるのかよくわからないが。
今年は様子をしっかり見て、ノウハウを蓄積するよ(笑)

> うちはバザー中止になったよ。
> アンケート結果で開催希望者が定数に達しなかったらしい。
> 今の親はクールだよね。
> 私も参加したい訳じゃなかったけど、どうどうと不参加表明できなかった。
> ミッキー大人しい印象だったけど、年下には強いのか?
2012/05/24(木) 15:03:12 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1718-89ab7058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
