スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田のお茶を買おう!

今日のあさイチで震災ガレキの話。
北九州での一件で再びガレキの話題が大きく取り上げられています。

島田市は東北各県・東京都に次いでガレキの受け入れに手を挙げ、先日から本格的な受け入れが始まったところ。
一方で、今も島田市でガレキの受け入れに反対しているお茶の生産者たち。
どうやら、放射線量の低いガレキの処分そのものに大反対ということではないように感じられた。
むしろ、風評被害の方を懸念している。

ならば、その不安を払拭する手段はあるんじゃないかって思う。
被災地で島田のお茶を買って、感謝の気持ちとともに、生産者を応援しようじゃないか!

積極的に子供に与える必要はないけど、お茶(私はコーヒー派でお茶はあまり飲まないので)やお茶の加工品を買って、
島田市のお茶の生産者を支援したいと思う。

私がよくいくお茶の郷・・・ネットショップがなくて残念なんだけど、お茶の博物館で中国・台湾の観光客も多い面白い場所。
お茶グッズが豊富で、いつ行っても飽きないの。

で、ここのブログで紹介してもなかなかいけない場所なので、パパの同級生の実家の「高柳製茶」さんを紹介しておく。
ここの「お茶摘みクッキー」は結婚式の二次会のプチギフトにも使わせてもらったよ☆
お茶の葉を使ったお菓子が豊富にあるので、帰省シーズンには大賑わいの店。
島田市にある小さなお茶屋さんなんだけどね~商品開発に余念がない。
京都のお茶のお菓子はちょっと高いけれど、島田のお茶のお菓子は良品安価です!!

今回、まゆの誕生日プレゼントとともにリーフクッキーを送ってもらったので、食べたい気持ちでいっぱいなのだが。。。
大学への挨拶に持っていって、私の就活に活用させて頂きます(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。