コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
かみなりゴロゴロ
昨日はこれは雷が来る!と思って、段ボールひっこめる余裕があったが、今日はアウト。
だんだん暗くなってきたなーとラーメンを作り始めたら、もうゴロゴロなり始めて、あっと言う間にピカピカひぇぇ~!
段ボールひっこめる気力を失いました。。。

昼前にちょうど同じマンションの人に出くわしたので、段ボールのことを聞きました。
やはり不定期。とにかく出しておけば、いつかは回収される(笑)という感じでした。
それってどれくらいのスパンで??
今日みたいに雨が降ったら、そのまま乾くのを待つ感じ?
やだやだ・・・。回収業者がスルーしそう。重いもん。

ところでトウガラシ2種につぼみや花が付きました☆




CIMG4439.jpg CIMG4444.jpg

甘い方(左)と辛い方(右)

そして、ワッサと伸びてきた作物たち。

CIMG4440.jpg

特に、シソが凄い。1枚の葉が3日で食べごろに育つ成長速度。食べきれないよ・・・。
とうがらしはいくつ花を付けるかな~楽しみだな。

昨日はパパが伯父の見舞いのために、静岡の実家泊。
今朝はまた弁当1個なので、あるもので。

☆本日のお弁当☆

CIMG4437.jpg

・ミニトマト(指定席)
・煮豆ちゃん(加工品)
・ソーセージ入り卵焼き
・いんげんのゴマ和え
・自前の冷凍ハンバーグ・ミックスベジダブル和風ソース

白ごはんにごましお(塩昆布がなくなった、笑)

CIMG4438.jpg

手縫い弁当袋(さすがにちょっと恥ずかしいから、ミシンほしい感じ。でも、買ったら、簿記の勉強そっちのけでミシンいじっちゃいそうだから、うーん。もう少し後にしよう。ミッキーのモンキーパンツとか作りたい☆)
この生地もまぁ・・・まゆさんの趣味ですごい柄だわ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1728-c749d00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック