スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOOへゆく♪

今日はパパのいる土曜日、晩を持して「京都市動物園」へGO!!
事前情報で動物園自体はこじんまりしてそうだし、ごはんもレストラン系はほとんどなさそうだし、お弁当持参で。
朝9時過ぎに出発!動物園には駐車場がないので、近くの岡崎公園駐車場に駐車しました(1日3時間以上は1300円、日祝例外)
朝早く出て行ったので、猛獣もまだ活き活きしている時間帯に見ることができました。
ガオー!とじゃれあってるライオンカップルはちょっと怖かった。
何せ一区画のスペースが狭く、動物も希少なものは各種1頭~3頭なので、距離が・・・相当近い。
うさぎ小屋ライフを送る動物たちはちょいと気の毒。

DSC_0170.jpg


動物を一通りみた後は、乗り物コーナーで汽車ぽっぽ(満1歳以上一人200円)に乗車。
それからコイン式の乗り物にもゆら~りゆらり。

DSC_0179_20120602195704.jpg


ランチはベンチ近くに適当にシートを敷いて。
ハトが寄ってくるところはシドニーと一緒だな~(笑)
福岡では結局1回しか動物園に行かなかったなぁ。

------------------------------

動物園の後、どっちみち駐車料が定額なので、「みやこめっせ」の物産館に行ってみました♪
京都の伝統工芸を集めて展示・実演。商品販売スペースもあります!
その一角に「友禅染体験コーナー」があり、私はやる気がなかったのですが・・・パパ曰く、「まゆがやりたそう」。
2枚で600円のコースターを選び、1枚ずつマイコースターを作成致しました。

DSC_0201.jpg

DSC_0188.jpg
DSC_0195.jpg

DSC_0204.jpg


素敵な伝統工芸品がたくさんあったけど、どれも高級なので今日は見るだけ(笑)
相場もわかり、その裏に隠されている手間も知り、なかなか面白いところでしたよ☆
入場料はもちろん無料なので、平安神宮参拝ついでに立ち寄るのもいいです。
スペースがゆったりしているので、子連れOK!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっステキな体験ができて良かったね♪
どこも市の動物園は予算が無いんだろうね。狭くてかわいそう。
それにしても・・・マユちゃん、ナゼ前髪の真ん中にピン??

Re: No title

昔から市街地にあるから、近くの人は相当便利な動物園だよ。
年間パス・・・うちは4回以上いかなそうだから買わないけどー。
近かったら(車が必要なければ)、公園替わりに行けて1歳児とかによさげ。

ピン・・・というか、すべて独自のヘアアレンジなんです(-_-;)
自己流を尊重(笑)
私も小さいときに相当やっちゃってたから、自分を見ているようだわ。

> おっステキな体験ができて良かったね♪
> どこも市の動物園は予算が無いんだろうね。狭くてかわいそう。
> それにしても・・・マユちゃん、ナゼ前髪の真ん中にピン??
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。