コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
寿司ランチ
今日は午前中はママ、午後はパパが各3時間ずつ自由時間。
私はチャリンコで毎度お世話になっている「M」のお店にてお勉強・・・なかなか進まないのよね。
基礎問題2巡目。2巡目なのに理解できてないパートがあると、つっかかる。
一進一退、とほほの巻。
それでも2巡目は終わった!!で、今度はチャレンジ問題に進む。
「6月10日(マイ試験日)に工業簿記合格点を目指す!」という目標にはちょっと及ばなそうなペース(-_-;)
育児中の試験勉強ですから、焦らず、コツコツ進めましょう。
ハマリ過ぎてはいけません。

さて、たまにはプチ贅沢でもするか!と近所のお寿司屋さんでランチ。
私はちらし寿司(上)、パパはにぎり(並)をオーダー。ミッキーはzzz、まゆは私のおすそわけ。
まゆがいくらが好きなので、いくらののった(上)になったわけ。うにものってた。
ちらしの具は高級食材だけまゆに持ってかれた感(笑)

ご近所のお寿司屋さん、なかなかキレイでよかったです。
ネタもおいしかったし、お米の炊き具合よろしく、とてもおいしい酢飯でした。
(酢飯は大事だよ~♪)

晩御飯はハナマルキ製(手製ができるまでのつなぎ)塩麹を使って料理。
むね肉+ブロッコリー炒めときゅうりの浅漬け+しそ、そしてミネストローネ☆
最初はフレッシュトマトで作って、野菜の甘みが生きた素敵なスープだった・・・が、先日の残りのトマト缶(半分)を投入したら、ちょっとトマト味濃い目のスープに。あらら・・・。

CIMG4484.jpg

CIMG4485.jpg

野菜好きのミッキーには大好評☆
汁なしミネストローネを手づかみで(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
そうそう、それそれ。野菜の甘みが生きた素敵なスープ!そこの段階のがこっちのミネストローネですよー/そこで止めておけばっ(笑)。
お子様には是非、小さなパスタを投入ーー。いや、大人にもだけど。スパゲッティを2、3cmに折って入れるのもお勧めです。
2012/06/09(土) 07:34:00 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
昨日はマカロニサラダにしました。
ミッキーがほんとうに白ごはん嫌いなので、ミネストローネにパスタはワンディッシュでいいかも!
次はそうしまーす☆
パパがいないときとかね!

> そうそう、それそれ。野菜の甘みが生きた素敵なスープ!そこの段階のがこっちのミネストローネですよー/そこで止めておけばっ(笑)。
> お子様には是非、小さなパスタを投入ーー。いや、大人にもだけど。スパゲッティを2、3cmに折って入れるのもお勧めです。
2012/06/10(日) 09:45:21 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1736-33f1cd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
