スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈へGO!

今日は幼稚園の草刈デー。
全員参加強制でもなく、出欠も取りませんが・・・今日は午前中だけパパが家にいてくれるというので、チャリでひとっ走り行ってきました。坂道上るよ、エンヤコラ♪

すでに刈ってあった草の山もまとめて45Lの袋に回収。
鎌で刈残し部分を刈る・・・。
1時間、集中して作業したのはいいんですが、途中でくしゃみ&鼻水。
この季節の雑草・・・アレルゲンなんだよね。
家を出る前に抗アレルギー剤を飲んでいったけど、干し草で一発撃沈↓
それでも仕事はやってきたぜぃ!!

☆今日のお弁当☆

CIMG4486.jpg

・ミニトマト(指定席)
・大根とにんじんのひきないり(福島の郷土料理なの??知らなかった。)
・アスパラ&ベーコン炒め とろけるチーズがけ
・カニさんソーセージ
・おまめさん(加工品)

朝、直前までイヤな夢を見ていたので、超テキトーな詰め方。まゆ、すまん!
大学受験×就活の夢、同時多発の夢を見ました。
たぶん、簿記の問題がレベルアップして苦しんでいるせいです(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えらいねぇ。
ウチの園は極力親の出番はないわ。
参観日ぐらい。
誕生会も子供達だけでやるんだってー。

Re: No title

普段、ミッキーを連れての出番は極力避けているからね・・・すると、なかなかクラスメイトのママさんたちに顔を覚えてもらう機会もないし、たまには積極的に出ようかって感じ。あと、基本身体動かす系のイベントの方が好き(笑)
草刈熱中してきました。結局、あまりおしゃべりする時間もないから、誰からも覚えてもらえないかもしれないけど(笑)

> えらいねぇ。
> ウチの園は極力親の出番はないわ。
> 参観日ぐらい。
> 誕生会も子供達だけでやるんだってー。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。