コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
手芸サークル
今日は手芸サークルの日。
午後からはもしかしたら、バスが一緒の年中組・ゆみちゃん(仮名)が遊びに来ちゃうかも?!なので、お片付けをしながらバタバタと10時半に幼稚園到着。

すると、いつも仲良くしているイサちゃんママも来てた。
お~私たち、チビ同伴でもできるかなぁ?
さすが年少組の参加者少ない・・・。

ミッキーは幼稚園児の歌声を聴いて、すっかり興奮☆
ボクも楽しい幼稚園!ってな感じで動きまくり、脱走しまくり・・・。
肝心の鍵・・・どうして閉まらないようにできているんだろう?謎。

ほとんど立ちながらの縫い仕事で、ようやく完成。

CIMG4535.jpg

今回のお花のブローチ。他にボンボンシュシュ(だっけ?)とか全部で3種類から選択。
1つの材料が200円で、生地はあらかじめカットされたものから選びました。
作り方のコピーと型をもらい、各自で型通りにカットして、各自で作る。
あまり詳しい図解はついてないので、説明通りに作るのが微妙に難しく、サンプルみながらミッキーにらみながら、作成。

12時前に完成し、私とイサちゃんママは即退散。
下の子がいないママさんたちはず~っとそのままおしゃべり&手芸を楽しく続けていました。
ランチとかするんだろうなぁ・・・。ザ・園ママライフ。
私はその余裕があったら、稼ぎてー。

さて、今日のお弁当。

2012612.jpg

・ミニトマト
・アスパラベーコン
・お☆さまポテト(冷凍食品)
・OZビーフ焼肉
・ちくわの磯部揚げ

アスパラベーコンも沢山できたので、朝からみんなでがっつきました。
ごちそうさまでした!!

ちなみに昨晩はアスパラをてんぷらにしました。
なんとなく、緑黄色野菜なので、油分と一緒に食べた方が栄養分の吸収が良さそう♪

アスパラの栄養について

穂先には、毛細血管を強化し、高血圧や動脈硬化を予防する「ルチン」や細胞の老化・酸化を予防する「グルタチオン」のほかカロチン、ビタミンA・B1・C・Eなどがバランスよく含まれています。

(JA会津みなみ アスパラガス お料理パンフより抜粋)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1752-b9a895cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
