スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り越し苦労

今朝、ミッキーがごろごろしていたとき、ちょっと左腕?(手?)が痛そうな感じだった。
けれど、グー・パーができたので、大丈夫だろうと放っておいた。

手芸サークルで元気に遊んでたので、そんなことはすっかり忘れて家に帰った。

お昼寝から起きたミッキー。
ちょっと様子が変!
寝起きでぐずる・・・ランチを食べさせてもぐずったまま・・・ランチのうどんを左手でつまむことができない。
ネットで症状などを調べるにも、ぐずってままならず。

とりあえず、パパやばぁばに電話をかけて相談してみる。(ばぁば・・・出ない。パートか?)
ところが近くの医療機関がどうも15時前後は休診タイム。
やむなく、小児科クリニックやバプテスト病院に相談。
診察外の時間だけど、バプテストで診てくれるというので、まゆの帰りを待って。

と、なんだかミッキーが元気になってきた。
でも、診療予約しちゃったし、とりあえず行くか・・・何でもなかったら、お騒がせでイヤなんだけど。
予感的中。
整形外科の先生も、「ご機嫌良さそうですね~腕上がりますね~!」
ですよね・・・。

なんだったんだ??
???

パパに結果を報告すると、「ミッキーさ、変な寝方してるから、腕しびれただけじゃない?」

確かに「しびれ」は痛みに強いミッキーにも辛いだろう。
そして「しびれ」は時間とともに何でもなくなる・・・(苦笑)
それかよ!

何もしゃべらぬ1歳4か月児。
困ったもんだ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あー、うちもよく夜中に激泣きで何かと思ったら、しびれてただけって結構あるわ。
それにしても、よく1歳児つれて手芸ができるねぇ。。。
私は家でだって無理だよ(汗)

Re: No title

しびれ・・・想像できなかったよ~。
ミッキーが「びりびりする~」とでも訴えればね・・・気付きそうなもんだけど(笑)
本当に痛そうだったんだもん。
お腹空いたとき以外に涙流さない子だからさ、ごはんの後も泣かれると超心配になるよ。

1歳児、さすがに1歳前後の「男児」を連れたママは私のほかに1人だけ。
でも、やっぱり・・・その子はパイプイスでひっくり返って大泣きしてた。ママが作業に集中しようもんならこれだ。

女児はお菓子とかで大人しく、ママの足元で待ってたよ・・・なんだ?この差は??

まゆが2歳前のときに、シドニーで日本人先輩ママさんがペーパークラフトの会を開いてくれた。
家で集まって。やっぱり男児のママはペースが遅かったよ・・・妨害されまくり。
私はほとんど立ち縫いですから(笑)
今日は疲れたよ~。

> あー、うちもよく夜中に激泣きで何かと思ったら、しびれてただけって結構あるわ。
> それにしても、よく1歳児つれて手芸ができるねぇ。。。
> 私は家でだって無理だよ(汗)
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。