コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
取り越し苦労
今朝、ミッキーがごろごろしていたとき、ちょっと左腕?(手?)が痛そうな感じだった。
けれど、グー・パーができたので、大丈夫だろうと放っておいた。

手芸サークルで元気に遊んでたので、そんなことはすっかり忘れて家に帰った。

お昼寝から起きたミッキー。
ちょっと様子が変!
寝起きでぐずる・・・ランチを食べさせてもぐずったまま・・・ランチのうどんを左手でつまむことができない。
ネットで症状などを調べるにも、ぐずってままならず。

とりあえず、パパやばぁばに電話をかけて相談してみる。(ばぁば・・・出ない。パートか?)
ところが近くの医療機関がどうも15時前後は休診タイム。
やむなく、小児科クリニックやバプテスト病院に相談。
診察外の時間だけど、バプテストで診てくれるというので、まゆの帰りを待って。

と、なんだかミッキーが元気になってきた。
でも、診療予約しちゃったし、とりあえず行くか・・・何でもなかったら、お騒がせでイヤなんだけど。
予感的中。
整形外科の先生も、「ご機嫌良さそうですね~腕上がりますね~!」
ですよね・・・。

なんだったんだ??
???

パパに結果を報告すると、「ミッキーさ、変な寝方してるから、腕しびれただけじゃない?」

確かに「しびれ」は痛みに強いミッキーにも辛いだろう。
そして「しびれ」は時間とともに何でもなくなる・・・(苦笑)
それかよ!

何もしゃべらぬ1歳4か月児。
困ったもんだ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あー、うちもよく夜中に激泣きで何かと思ったら、しびれてただけって結構あるわ。
それにしても、よく1歳児つれて手芸ができるねぇ。。。
私は家でだって無理だよ(汗)
2012/06/12(火) 19:07:07 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
しびれ・・・想像できなかったよ~。
ミッキーが「びりびりする~」とでも訴えればね・・・気付きそうなもんだけど(笑)
本当に痛そうだったんだもん。
お腹空いたとき以外に涙流さない子だからさ、ごはんの後も泣かれると超心配になるよ。

1歳児、さすがに1歳前後の「男児」を連れたママは私のほかに1人だけ。
でも、やっぱり・・・その子はパイプイスでひっくり返って大泣きしてた。ママが作業に集中しようもんならこれだ。

女児はお菓子とかで大人しく、ママの足元で待ってたよ・・・なんだ?この差は??

まゆが2歳前のときに、シドニーで日本人先輩ママさんがペーパークラフトの会を開いてくれた。
家で集まって。やっぱり男児のママはペースが遅かったよ・・・妨害されまくり。
私はほとんど立ち縫いですから(笑)
今日は疲れたよ~。

> あー、うちもよく夜中に激泣きで何かと思ったら、しびれてただけって結構あるわ。
> それにしても、よく1歳児つれて手芸ができるねぇ。。。
> 私は家でだって無理だよ(汗)
2012/06/12(火) 21:57:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1753-4379f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック