コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もえちゃん旅館
昨日の仕事ハッケン伝は「もえちゃんが会津の旅館で働く」でしたね。
なんかいつもの仕事ハッケン伝なら、ビシバシ「厳しい~!」っていう流れなんですけど、東北っていうのはそうはならないんですね。最初はどこの旅館かわかりませんでしたが、周りの人たちの顔つきや涙もろさに・・・?これ、どこか東北?山形とか福島とかそのあたり?と思いました。

そしたら、会津。やっぱりね~。
世知辛い世の中ですが、老舗旅館でもあのほんわかさ。さすが。
みなさん涙もろすぎ。
情けありすぎ。
自然と心が開かれちゃうから、もえちゃんも涙出ちゃうんだよね・・・。

なんだか不思議なテンションのまま、東山温泉の老舗旅館の良さにほろり、でした。

震災直後の従業員を集めたときの女将の話も、ね。
あのときの福島、もちろん福島だけじゃないだろうけど、原発事故に限っていえば、農水産業や観光業を初めとして、その将来が真っ暗に見えたのでした。
GWにお客が戻ってきたという話、よかったですね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
へぇ山口もえ会津にきたのね。こっちではやってないから残念…大内宿も昨年より人が来るようになったみたい。福島の花見山も賑やかだったみたいね。だけどやっぱり、原発事故前みたくはないよね、福島県…
2012/06/15(金) 21:07:27 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、モデルの押切もえの方だよ~だから地元は大騒ぎだったと思うよ。
ってか、応対してもらった若い女性はもう・・・それだけでひれ伏しそうな勢いだったよ(笑)
私らにとっては、山口もえちゃんの方が親しみが湧くけどね。ママさんだし。

大内宿は来るでしょうね。原発事故の影響・・・放射線の影響は少ないもん。
花見山はね、もうちょっと時間がかかる気がするね。
おじさん・おばさんは気にしないだろうけど。。。
やっぱり子供が戻ってきて、外で笑い声が聞こえるっていうのが、理想だよね。

しかしあの向瀧・・・土湯にも同じ名前の旅館があるから、そっちのイメージだけど、野口英世の書があったりして、すごい歴史のある旅館でビックリしちゃった。東山温泉は行ったことない。一度殺人事件があって、そっちの印象が強烈に残ってて、それこそ風評ですが。夜に女性が一人で温泉に入りに行くと危険なんだという教訓を得ました。はい。

> へぇ山口もえ会津にきたのね。こっちではやってないから残念…大内宿も昨年より人が来るようになったみたい。福島の花見山も賑やかだったみたいね。だけどやっぱり、原発事故前みたくはないよね、福島県…
2012/06/16(土) 10:49:15 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1759-b6cce2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。