スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気なアラロク

16日はばぁばの59歳の誕生日であった。
土曜日から友人らとグループ旅行で関東方面へ行くと聞いた。いい誕生日だ。
週明けの月曜日に、「今日はパート休みなんでしょう?」と電話をかけたら、「今、新幹線で(福島をスルーして)盛岡に向かっている」と。
まさかの3連泊旅行?!

なんでも、JR東日本乗り放題(4日間)というチケットを入手しての旅行で、勢い余って東京の後は盛岡まで行っちゃったって。
遊び倒しているなぁ・・・ばぁば。
いい身分だ。
20歳半ばで結婚して子供(私)がすぐできて、子育て終えたらもう50歳。
60歳目前でも、まだ健康を維持していたら、人生で一番楽しい時期?なのかもしれない。
ホント、健康第一だ。

母からの反省メール。
「お父さんが月曜日は夜勤でいないので、調子こきました。盛岡まで行ってしまいました。」
せいぜい調子こいて、元気に過ごしてください・・・(笑)

父は今年で60歳。年度末には退職予定。けれど、そこから再雇用予定で63歳くらいまでは働く(働ける)予定。
それは、出世はしていないけれど「専門職」であるがゆえ。天下れる身分ではない・・・。
容赦なく夜勤のある仕事を続ける父・・・人生楽しんでいない(ように見える)カタブツの父と、一方で人生を存分に楽しむ母。
そのギャップにいつも複雑な気持ちになる娘(コアラ)であった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぶはっ!!
『調子こきました』って!!
お母さん、ナイスだわ(笑)


今はいいけど、お父さん退職後何か生きがいをみつけられるといいね。
うちのおじいちゃんも銀行員でおばあちゃんは自由奔放。退職後はいろいろモメたらしい。

Re: No title

お母さん・・・伊豆と鎌倉行ったんだけど、2泊目の夜に友人らと「あと1日分の乗り放題勿体ないな~」って、その勢いで、スマホで宿探して、旅館をはしごすることになったらしい。。。しかも、盛岡って。
女子大生みたい。自由ってステキね(-_-;)

退職後はお父さんにモノ作りさせようと思ってさ。
第二の人生、ちゃんとやりたいことを趣味にしてもらわなくちゃ。

手始めに、今度京都に来たときに、奈良の靴工房連れてって、体験させてあげるつもり。
まぁ、時間は限られるから、サンダルとかできたらいいけどね・・・。友達に相談しないと。

> ぶはっ!!
> 『調子こきました』って!!
> お母さん、ナイスだわ(笑)
>
>
> 今はいいけど、お父さん退職後何か生きがいをみつけられるといいね。
> うちのおじいちゃんも銀行員でおばあちゃんは自由奔放。退職後はいろいろモメたらしい。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。