コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
白うりくん
白うりネタ・・・まだ書いてなかったと思いますが、福岡ではあまり目にしなかった「白うり」。
京都では近所のスーパーで安く手に入ります。

CIMG4475.jpg

農協で100円で売ってて、安いと思っていたら、その近くのエムジー(CGC系)のスーパーで88円で売ってた。
特売品の値段でもなく、普通に100円以下。
でも、レシピがわからない・・・。

で、豚肉を塩麹に漬けておいて、一緒に炒めてみました。

CIMG4559.jpg

塩麹(ようやく手作り使用中☆)だけの味つけで十分おいしい♪
白うりはタネを取って、切って炒めます~でかいきゅうりみたい。歯ごたえがあります!

CIMG4558.jpg

そして、月曜日の晩御飯はキャベツを同じ店で68円でゲットしたので、お好み焼きに。
が、具材(ぶた肉とかね・・・)を忘れていて、いわし天?あじ天?お魚ミンチ加工品を細かくして代用しました。
ミッキーはお好みソースの味が好きなので、具は何でもOK(笑)

まゆさんは、お好み焼きを見るなり、「お好み焼き、好きじゃないんですけど・・・」という反応でした。
ほんと、白米ばっかり食べてる。
おにぎり女子。

翌朝、容赦なく、お弁当のおかずとして「お好み焼き」を入れてやりました(笑)
お弁当の写真を忘れちゃった・・・やる気のない母。
お弁当のおかずにまた炭水化物??って思うのが普通ですが、関西人はそれでいいそうです。
(かつて紅緒さんの旦那がそれで喜んでいたと聞きました。)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1767-718386cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
