コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
子育て支援ルーム
今日は近所の「岩倉こひつじ保育園」が登録者に開放している「子育て支援ルーム」を利用してきました。
先日、散歩がてらに立ち寄った保育園。
家からとても近くて便利。とっても新しい☆

CIMG4563.jpg

ちょっと残念なことは、イスやテーブルは6人掛けテーブル×3セットくらいあるのに、おもちゃと本はちょっとだけ。

CIMG4564.jpg

水廻りもキレイ☆
なんて素敵・・・水遊びに持ってこい・・・というのは間違いよね。

この美しすぎるスペース。
京都市からも補助金とか整備費用が出ているんじゃないかと思うけど、ご近所のママさん、使わなくていいの~?
もったいないっ!!!

もうちょっと身体を動かしたくなるようなグッズが欲しいところ。
なんかいいアイデアないかな・・・考えます。持ち込み可かどうか確認するのを忘れたよ。

今度、幼稚園でお友達になったママも誘ってみよう!
家で遊ぶより、楽でしょう。
お弁当持ち込み可(嬉)
ちなみに授乳室やおむつ替えの部屋も完備。

-------------------

☆今日のお弁当☆

CIMG4562.jpg

なんか右端に微妙なスキマが・・・。卵焼きを切って入れてあげればよかったな。

・ ミニトマト
・ キャベツとベーコンの炒め物
・ ハンバーグ(昨日の残り)
・ 青のり入りたまご焼き
・ お星さまポテト(冷凍食品)

塩こんぶ・白ごはんです。

まゆさん、おかずが気に入らないと、塩こんぶおにぎりばっかり食べているので、塩昆布の消費量UP(-_-;)
ふじっこ娘。

-------------

お絵かき熱が上昇中のミッキー。
勢い余って床にもお絵かき。
(色えんぴつでも筆圧高くて・・・大変なことに)

そこでお掃除お姉さん登場。30円の報酬でゴシゴシ頑張ってくれました!チャリ~ン♪
(明らかに使役だったので、高額報酬なり)

CIMG4561.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1768-7961513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
